091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには「エスニック」はいかが?


今月のbメニューはエスニックごはんです。

1209b.jpg

SPOON風ナシゴレン
白身魚のココナッツミルク煮
厚揚げのガドガド風
タピオカ入りココナッツ汁粉

SPOONナシゴレン・・・インドネシアの甘い炒飯。サンバル、ケチャップマニスなど特有の調味料を
使わず、干し海老、きび砂糖、ナンプラーなど手に入りやすい調味料で作ります。
味の決め手は〇〇の缶詰!さてさてこれは来てのお楽しみ。

白身魚のココナッツミルク煮・・・・カレイの切り身をココナッツミルクと焦がし砂糖で煮ます。
ちょっぴり唐辛子も入れて。いつもの和風と違った美味しい煮魚です。

厚揚げのガドガド風・・・焼いた厚揚げにピーナッツの甘酸っぱいソースをかけて。

タピオカ入りココナッツ汁粉・・・練乳入りココナッツミルクにタピオカ、フルーツ、
茹であずきを入れて冷たく冷やして。コレッ女子好きスィーツ間違いなし。


まだ少し、残席ありますよ。
9月23日日曜日もキャンセル出て、1人空きありです。

たまにはエスニックご飯はいかがでしょ?

ご予約、残席確認はHPでね


料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/09/20 (Thu) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)


梅雨入りし、今晩は雨シトシト・・・

明日はレッスンお休みして
家族でサッカー観戦 ガンバ大阪応援行く予定です。
雨やんで欲しいなあ~



さてさてそろそろ6月も後半なり。

bメニューが始まります。

テーマは「カフェ風おしゃれごはん」

* ロコモコ丼

ロコモコ丼

* 具だくさんのミネストローネスープ

20120614_01_03.jpg

* スフレチーズケーキ ブルーベリーカスタードソース添え

スフレチーズケーキ1

ちょっと卵いっぱい使ってのメニューなんで、
目玉焼きやカスタードクリームは
無し希望もお受けさせてもらいますね。

レッスン代は3,700円です。

あと残席 
6月20日1人
6月22日1人
6月27日3人
6月29日1人

です。お日にちあえばぜひお越し下さいね。

ご予約お待ちしております~。




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/06/15 (Fri) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

6月のメニューが決まりましたよ~


昨日の金環日食は見れましたかっ!!
かわちながのは晴天で
ばっちり見れましたよ。
自然ってすごいですね。

5月も後半。
教室の窓から見える新緑がすごい綺麗です。

DSC_0049.jpg

風も気持ちよくて5月大好きです。


さてさて遅くなりましたが
6月メニューが決まりました。

aメニューは
バランスヘルシーごはん

* 新生姜とじゃこのご飯
* じゃが芋餅の野菜あんかけ
* ささみときゅうりの茗荷(みょうが)酢和え
* お豆腐のシフォンケーキ


bメニューは
カフェ風おしゃれごはん

* ロコモコ丼
* 具だくさんのミネストローネスープ
* スフレチーズケーキ ブルーベリーカスタードソース添え


どちらもレッスン代は3,700円です。

ご予約お待ちしております~。

残席状況はHPでご確認下さいね。


料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/05/22 (Tue) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(-)

今月のaメニューはこんな感じ~


あっと言う間に5月突入ですね。

ここ数日、お得意さまのレシピ作り、今月レッスンの試作に
追われてます。

今月aメニューの写真撮りましたよ。

見てみて~です。  うふふ・・・・


まずは
* 鯵の南蛮漬け 野菜たっぷり添え

鯵の南蛮

久し振りの鯵3枚おろしのレッスンです。
3枚おろししたい!!って方、ぜひとも来て下さいね。


* 筍とセロリのきんぴら

たけのこきんぴら

こんなきんぴらも美味しいですよ。


* ふんわり出し巻き玉子

出し巻きたまご

出し巻き玉子の焼き方伝授します。


* あんこみるくぷりん

あんこみるくぷりん

これは私の創作和ぷりん。

こしあんのぷりんにミルク餅がのっかります。
ちょっと、試作中なんで、多少トッピングは変わるかもです。
あんこ好きにはたまらんスィーツです。


あと、炊きたて白ご飯つきます。


aメニューも残席わずかになってきました。
ご予約はお早めにお待ちしてますね。

残席数はHPでご確認下さいね。


料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/05/02 (Wed) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

3月のメニューはさてさて・・・・

遅くなりましたが
3月メニューお知らせです

*3月aメニュー*

春キャベツのパスタ
鯛のアクアパッツア風
新じゃがのオムレツ
いちごのパンナコッタ

レッスン代 3,800円
スケジュール 3月6~13、15,16日

鯛のアクアパッツア ブログ
(アクアパッツアはこんな感じ~ オリーブ油でこんな美味しくなっちゃうの~)


*3月bメニュー*

和ハーブと雑穀の混ぜ寿司
せりとほたてのかき揚げ
あさりの潮汁
さくら餅

レッスン代 3,700円
スケジュール 3月17、18、20~24、27、28日



残席情報はHPで確認して下さいね。
気になる方はぜひ、お問い合わせ下さいませ。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/21 (Tue) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)


