041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月メニュー

・・・・6月メニューのご案内・・・・

   a.和食・・・・

      * 甘辛牛肉の裏巻き寿司
      * 蒸し鶏のたっぷり野菜サラダ
      * 青海苔の出し巻き卵
      * 抹茶のブランマンジェ
 

                甘辛く煮た牛肉を巻きこんでごはんが外、のりが中の
                裏巻き寿司に挑戦です。サラダは和のハーブ野菜な
                んかも取り混ぜて爽やかさっぱり味に仕上げます。
                出し巻きの上手に出来るコツもやりますよ。


   b.洋食

      * 手作りピタパンのハーブチキンサンド
      * 冷たいじゃが芋のスープ
      * レアチーズケーキ ブルーベリーソース添え


                ピタパンは中が空洞になる白いパン。ポケット状の空洞
                にハーブチキンやお野菜を挟んで仕上げます。
                夏にピッタリ、やさしい味のじゃが芋のスープとデザート
                はレアチーズケーキ。ソースを添えてかわいく仕上げます。


          どちらも1レッスン3000円。1人から4人でお申し込み下さい。
          たくさんのご予約お待ちしてまーす。

うれしいこと

昨日、とうとう37歳になりました。この歳になると
めでたくもなく、お祝いもなくなんですが長女が
ママのケーキを作ろうって言ってくれたので
作ることなりました。
子供たちにスポンジを焼いてもらうのは無理なので
スポンジ、シロップ、イチゴ、ホイップクリームは私が
用意をしました。 

                    ケーキ今から



さあ、ここから子供たちにバトンタッチ!!
私は楽しみに待つのみ・・・

子供2人であ~でもない、こ~でもないとデコレーション
してくれてます。


                     ケーキ作成中




さあ~、出来上がりました。ひな祭りの時の飾りが
残ってたので、おだいり様とおひな様ものせてくれ
かわいいケーキが出来上がりました。


                     ケーキ完成

    
     
【 2008/05/15 (Thu) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

今日のレッスン後

  今日のレッスンは今月のaメニュー。えびちり(甘いバージョン)です。
  出来上がりはこんな感じ・・・・
  おいしそう。
  スムージーは食後に作ります。
                      


レッスン後2



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです。


【 2008/05/13 (Tue) 】 最近の料理教室の様子 | TB(0) | CM(1)

4月bメニューレッスン中・・・・・
   
             レッスン中
  


おいしそうに出来ました!!


              4月bメニュー完成



いっただきまーす。                         
【 2008/05/01 (Thu) 】 最近の料理教室の様子 | TB(0) | CM(0)

4月27日朝、快晴。申し分ない天気にの中、作りためた
作品たちを持って準備に向かいました。
10時からのオープンに向けてみんなであ~でもない、
こ~でもないと言いながら、ワクワクドキドキ、セッセと
作品たちをセッティング。      
            

        1dayshop.jpg


                      (必死すぎてちゃんとした写真が撮れず・・・・)



サ~いよいよオープンです。
たくさんのお客様たちが来て下さいました・・・・・・


こんな感じで始まり、閉店の3時まであっという間に
時間が流れて行きました。
たくさんの夏のような日差しを浴びて体はグッタリ・・
でも満足感でいっぱいです。

この日までの準備はたいへんだったけど、たくさんの
お客さんに見に来て頂き、感謝の気持ちでいっぱい
です。
第1弾、第2弾とかいを追うごとに私たちメンバーは
成長して行ってる感じです。


当日、見に来て下さったお客様、そしていろいろと
手伝ってくれた家族、そして一緒にがんばったメン
バーホントにホントにありがとう。感謝の気持ちで
いっぱいです。また第3弾に向かって突っ走って
いきます。



          4月27日 1day shop 「spoon+5」 の感想でした。
【 2008/05/01 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)


