061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池辺家のご飯



毎日暑いですね。夏だから仕方ないけどかな~り堪えます。

今日は予約が入らなかったので保育園も休み子供たちと
ダラダラ日になりました。子供たちは8時半からプールに
入り夏満喫!!私はヘトヘトです。

昼に子供たちが「のりまきまっきー」しようと言うので昼ごはん
は海苔巻に決まりました。ご存知ですか?BANDAIから出て
る子供用のおもちゃ「のりまきまっきいー」。
すご~い優れものなんですよ。
子供でも簡単に海苔巻が出来るという代物でうちは1年前に
購入し、愛用してます。3歳の息子も海苔巻名人ですよ。

まずはこんな感じで具をのせ、海苔巻き具材入れて

そして巻く。海苔巻きまき巻き

完成!!海苔巻き完成1

大人も子供もすごく楽しい!!

今、新商品、「ふとまきまっきー」も出てると思います。
1度、お試しあれ





【 2008/07/30 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

今、試作中



壁紙1



暑中お見舞い申し上げます。
毎日、ほんと暑いですね。

子供が夏休みに入り、いろいろ振り回されてます。
楽しい夏休み~ですが大人はたいへんです。

さて、今、私は来月にイベントをしようと思い、試作思案中です。
いろんな子供たちが楽しめるような「子供料理(お菓子)クッキング」です。
何を作るかお楽しみ。メニューや日程決まったらまた連絡しますね。

夏バテしないよう、栄養あるものいっぱい食べて体調くずさないようにね。
と言いつつワインやビールばかりに手が伸びる~・・・・・・・



壁紙1




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです。


【 2008/07/22 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

7・8月メニュー


大変遅くなりました。メニューのご案内です。
すいません、毎月メニューをかえやって来たのですが子供たちが夏休み
に入り、来れなくなるお客様が多いので7・8月通しメニューにさせて
もらいました。メニューは和食と中華です。

aメニュー・・・・・・・
  * ごちそう夏野菜入りかき揚げ丼
  * すりおりし冬瓜と海老の冷たいスープ
  * 和ごころパフェ

かけ揚げのポイント、コツをおさえながらお野菜いっぱいのかき揚げ丼を作ります。冬瓜の
冷たいスープはおいしい1番だしを取り、トロッっとしたスープに仕上げます。食欲の無い時
にもお勧めです。お楽しみのデザートは豆乳プリンに抹茶寒天、白玉だんごに小豆、きなこ
と盛り沢山に仕上げます。


7,8月a
      
和こころパフェ




bメニュー・・・・・・・
  * 烏龍茶の中華混ぜご飯
  * 棒棒鶏(バンバンジー)
  * 冷しワンタンの豆乳スープ仕立て
  * マンゴーヨーグルトゼリー

烏龍茶でご飯を炊き、味付けした具材を混ぜ仕上げるご飯に夏の中華の定番、ゆで鶏と
きゅうりにピリっと辛味のきいたごまだれをかけた1品。冷たいワンタンに豆乳スープをそそ
いだ物とマンゴーとヨーグルトの2層のゼリーです。

7,8月b

どちらも1レッスン一人3000円です。夏休み中も随時予約受付中です。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです。




