071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来月メニューのご案内


ここ2.3日少し秋を感じられるようになりましたが、まだまだ残暑は続くようです。
でもお腹はもうすでに食欲の秋に突入です。さあ夏バテした体にたくさんの栄養補給です。

・・・・・・・9月メニュー・・・・・・・

a・・・・
  * 鯛めし
  * 蒸し茄子とアボガドの和え物
  * 簡単とろとろお吸い物
  * かぼちゃ羊羹 黒蜜がけ

鯛めし

                                   
b・・・・
  * おうちdeパエリア
  * ごちそうシーザーサラダ
  * グッレープフルーツのフローズンヨーグルト
       ごまのチュイールを添えて

パエリア



どちらも1レッスン3000円です。

9月から週によりメニューを決めさせて頂きます。
第1週目、第3週目はaメニューのみ
第2週目、第4週目はbメニューのみ
第5週目はどちらでも可。

わからない点があればお問い合わせ下さい。

やっとHPが出来ました。URLは
http://www.spoon-cooking.com/(リンクしています。)
です。レッスンの様子やメニュー、予約状況、地図等アップして
います。1度のぞいて見て下さい。
今後、メニューのご案内はHPにてお知らせします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


     

京野菜シュー



以前からずっと食べてみたかったクレーム デラ クレームの京野菜シューを
取り寄せました。素敵な箱に入った4種類の京野菜シューが届きました。
季節に会わせて種類が変わるみたいで今回、箱に入ってたのは「賀茂なす」、
「京の白味噌」、「万願寺とうがらし」、「京とまと」の4種類。

京シュー箱

何から食べようかな~と思ってるうちに子供たちに「京とまと」をぺろりといかれ、
急いで「京の白味噌」に手を伸ばしてみました。
味噌とカスタード絶妙です。中に生麩まで入ってるんです。

無くならないうちにちょっとずつ味見・・・・・・・
どれも素材の味が活かされていい感じ。皮もおいしい~。

なんだか京都に行きたくなりました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです





【 2008/08/17 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

泉佐野青空市場


火曜日に泉南方面に行く用事があり、帰りに大好きな泉佐野青空市場に
寄って来ました。

青空市場看板

漁港

「さ~着いたぞ~」と駐車場に車を止め、いざ市場へ。入り口は魚の匂いが
プンプン。なんだかワクワクです


市場内

たくさんお魚が並んでます。この時期はハモやタコがよく獲れてる様子。
どれを買おうか市場を一周、2周・・・・・

魚3

魚2

結局、ハモ、イカ、マグロそして八百屋さんで水ナスの漬物を購入。
たくさん氷を入れてもらい、一目散で帰りました。

新鮮なお魚がいっぱい買える楽しいとこです。ぜひぜひ1度行って
見て下さい。水曜日が定休日なんで火曜日の午後がおすすめ。
だいぶまけてくれますよ。
たくさん氷入れてくれますが、クーラーボックス持参がいいですよ。

ちなみにこの日の我が家の晩ご飯はマグロのユッケ丼、ハモと玉ネギ
のさっと煮たのでした。
ハモしゃぶなんかもいいかもね。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2008/08/06 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


