011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月メニューは・・・・


今週はずっと天気がイマイチ・・・・・
&花粉で鼻がムズムズ・・・・たまらんです風邪・・・?

HPに3月メニューアップしています。
来月は初の試み・・w和食です。
aメニューはアンコールメニュー。以前やったメニューで大好評だったものです。
bメニューは春の会席風和食。

どちらもおすすめですが個人的にaメニューがオススメ絵文字名を入力してください

たくさんの御予約お待ちしてま~す。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/02/27 (Fri) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

もうすぐ春・・・・


まだ少し寒いですが、どんどん春に近づいてる感じ・・・・・
日差しが気持ちいいです。
今日は自転車でビュンビュン走りました。
ちょっと鼻がムズムズしますが、気持ちい~。
私は春生まれなんで春が大好きです。
待ち遠しいです。

早く暖かくなって。
うちのちっちゃい池の鯉さんも冬眠から覚めたみたいです。



料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/02/21 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

気になる雑貨屋さん


雑誌で見て気になってた雑貨屋さんに日曜日に行って来ました。
場所は八尾市。大まかに言うと大阪東方面です。
その辺にうとい私は旦那さんに頼み連れて行ってもらいました。
かな~り分かりにくい所にお店はありました。
小さなかわいいお店。
でもすご~くぬくもりあるいい感じのお店です。
店名は「Sugar Tree(シュガーツリー)」
オーナー夫婦お手製の木工雑貨や手芸雑貨のお店です。

シュガーツリー1

入り口正面はこんな感じでかわいい雑貨が所狭しと並んでます。

そしてこんなおうちも
シュガーツリー木

1つずつ手作りの小さなおうち。なんと1つ100円です。
超かわいかったので3つ買いました。

お店のなかは手芸用品がいっぱい。皮のタグや木のタグ、ボタンや布・・・・
どれもお手ごろ価格です。

ハンドメイド仲間にぜひぜひ教えたい。

このお店気になる方は1度行って見て下さい。
お店のHPはこちら・・・・・・

Sugar Tree

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/02/17 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

ときめく乙女心


一昨日の水曜日、娘(小2)の乙女心はときめいてました。
大好きな男の子2人(恋多き女です。)にチョコを作ると言って
キラキラしてました。
ラブレターを書き、朝からチョコ作りに大奮闘。
生チョコ、トリュフ、クッキー・・・・・
次から次と混ぜたり、固めたり、・・・・・
ちゃんと自分で作ります。

ラッピング

                      そしてラッピング・・・・

こんな大好きクッキーも・・・・ハート
  大好き

なんかこんな娘を見ていると微笑ましく、嬉しくなりました。
がんばれ笑

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/02/13 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

ミル・ミル・ミルフィーユ・・・・


今月のbメニューのデザート、イチゴとカスタードのミルフィーユの試作です。

イチゴのミルフィーユ

簡単&すご~く美味しいです。何個でも食べれちゃうこと間違いなし絵文字名を入力してください
(レッスンでは一人一個です。あしからず・・・・・)


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/02/04 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(2)

お買い物~


昨日、今月のメニューに使う食材をゲットしにミナミまで
お出かけして来ました。
大好きな町、大阪ミナミ絵文字名を入力してください

ここ1,2年はレシピ作り、レッスンに追われてなかなかゆっくり来れません涙
この日も1時間ほどでとんぼ返りです。

湊町で車を止め、目的地に向かいます。
ここ数年でここらへんはすごい変貌しました。
見て、ocat.jpg
高層マンションだらけです。
私が毎日、自転車でビュンビュンと走ってたころは
真ん中の目玉2つのOCATだけだったんですよ。
なんかびっくりです・・・・・

で話は買い物に・・・
パスタやアンチョビ、オリーブ油などなど
パスタは悩んだ結果、やっぱイタリアのDe cecco(ディ・チェコ)のフェデリーニに
しました。舌かみそうですね。
ディ・チェコのパスタは特殊な製法で表面がざらざらしててソースが絡みやすいんですよ。

ディチェコ

そしてこんなかわいいもんも ミツバチチョコ

スイスのチョコ「ミュンツ」。今回はミツバチさんにしました。
かわいいから飾っておきます。

ずっと見てるときりがないのでこの辺で帰ることにしました。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


【 2009/02/03 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


