021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月メニューのご案内~


またまた遅くなっちゃいましたね。
イベント準備でバタンバタン(倒れる~絵文字名を入力してください)してましたが
4月メニューが決まっております。

春到来!!
旬の食材使って和食(たこ飯など他3品)

カフェメニュー(春野菜のクリームパスタ他3品)ですよ。

詳しくはHPを確認してね。
今から試作の為食材ゲットして来ます。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

寒かった~ 


お日様でると暖かいけど日陰はまだ冬?
昨日のイベントは屋根あり野外。
ビル風寒く、凍えました。

でもそれでもたくさんのお客様が来られてて
いろんなお店が出ててイベントはいい感じでした。

20090329_01.jpg
                    (只今準備中・・・・・・・)

パウンドたち

                    (私の子供たち・・・・みんなお嫁に行きました。)

こんなイベントは準備でヘトヘトに
なるけど、新しい出会いがいっぱい。
覘いて頂いたお客様ありがとうです。

今回も一緒にやったKちゃん、Kちゃんの旦那さんに感謝。
そしていつもいつも家族に感謝です。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです






【 2009/03/30 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

スプーン・フォーク・スプーン・・・・



見て見て~

箸置き

私の母お手製 箸置きたちです。
1つ1つ形が微妙に違ってすごくかわいいんです。
今回は一部穴を開けてもらったので皮ひも通してペンダントにしてもいいかも・・・・
今からラッピングしま~す。

明日、弁天町でイベントに出ます。

「Marche de Maman(マルシェ・ド・ママン)」
ママ・SHOP・企業による1日限定マルシェです。

11時~16時/場所:弁天町ORC200 2Fオーク広場にて

Marche de Maman

私は手作りブースで「Handmade SunMoon」って店にいます。
布小物、アクセサリー、ベビー雑貨、焼き菓子売ってます。

ぜひ見に来てね~。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/03/28 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

こ・で・ま・り


この季節、花やさんに行くと立派な枝に白い小さな花が丸くかわいく
付いてるコデマリが売られています。
これまた大好きな花!!
かなり惹かれてしまいます。
昨日も店先で一目惚れ。
1本買い、小分けにしてうちのいろんなとこに置きました。

こでまり

やっぱり花はいい!!少し置くだけでも安らぎます。
春ももうすぐ本番。嬉しいです。

今、必死で来月メニュー思案中。しばしお待ち下さい。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/03/24 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

偶然ナ再会


今日、レッスン後にイベントの為の買出しに近くの製菓材料屋さんに
行きました。バター・・・桜の花・・・・アーモンド・・・っと悩んでると
子供連れの新しいお客さんが・・・・
「あっ!!」

料理教室オープン当初に来てくれたお客さんです。
そしていきなり「メニュー教えて~」&「今、2人目妊娠中!!」
ずっと料理教室を気にかけてくれてた様子。
かなり嬉し&びっくりです。

お店の中で弾丸トーク。元気そうで良かった。
メルアドも聞けて良かった。

料理教室体調良かったらまた来て下さいね~。



料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/03/23 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

桜シフォン


イベントの為のシフォンケーキの試作を作りました。
ここ数日かなり気温が上がり、桜の開花ももうすぐやわと
思い、桜のシフォンにしました。

桜シフォン

桜の塩漬けを入れてうっすら塩味シフォンです。
なんか春らしい・・・・・sakura

ちょっと味をもう少し調整し、3月29日のイベントに出します。
食べてみたい人、買いに来て~


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/03/19 (Thu) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

ハaハaハaなお店


先日、お願い事があり、天保山近くにある友達の店に行って来ました。
私と同い年の2人がやってる大好きな店です。
店名は「ハaハaハa」。すごくレトロ感いっぱいの
天満屋ビルの2階にそのお店はあります。

ははは玄関

cafe&雑貨のお店です。っで今、おもしろいイベントやってるので
覗いちゃいました。
「まちかどの近代建築写真展」

「なんだかなつかしいな展」
です。

なつかし展

なつかしラベル

なんだか昭和を感じるような懐かしい物がいっぱい。
購入も出来ます。

私は思わずアルミのゼリー型をゲットしてしまいました。
店内ものんびりいい感じなんで

ハハハ店内
         (ちょっと写真が暗すぎた泣

ゆっくりお茶なんていかが?
海遊館からすぐの場所にあります。
天保山に行った際は立寄って見て下さい。

ハaハaハa


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/03/19 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

今日は・・・・


間に合いました。確定申告!!締め切り日・・・ギリギリセーフです。
豆に伝票整理をすりゃ~いいのに追い込まれないと
出来ない性格・・・駄目な人です。

今日はSPOONに来てくれてるお客さんちにお宅訪問に行って
来ました。&もう一人違うお客さんと・・・・

すご~い素敵すぎるおうち。
「EDDI‘S HOUSE」(建築家鈴木エドワード氏とダイワハウスのコラボ住宅だそう)
というそうです。
お洒落すぎるsmile
うちも去ることながら家具や雑貨、お皿までとっても
いい感じ・・・
私もこんなうちに住みたい・・・・・・絵文字名を入力してください
ちょっと遠慮しておうちの写真撮らなかった・・・撮っておけば良かった。と後悔・・・

もう一人一緒に行ったお客さんも「EDDI‘S HOUSE」だそう。
2人で間取りの話で盛り上がってました。

うちは旦那さんのおじいちゃん、おばあちゃんが住んでたおうち
を改造しまくって住んでます。35年ぐらいたつけどまだまだ元気。
ぼろいなりに私は気に入ってます。でもちょっと羨ましい・・・・
うちももっともっといい感じ目指そうやじるし

Mさん、Hさん今日はどうもありがとう。刺激になった。


あっそうそうランチだけ写真撮ってた。おいしかったよ。ごちそう様。ありがとね~

水野さんちのランチ

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです




【 2009/03/16 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

最悪な日


今日は1日最悪でした。
こんな日は何をやって駄目ですね。

まず、パソコンのプリンターが壊れました。インクのカートリッジを変えた後、
彼(彼女?)は機嫌を損ない動かなくなりました。日が変わって真夜中のことです。

そして朝・・・・息子は姉に課せられた宿題が出来ないと泣き出し、
壊れてしまいました。
結局、保育園に行こうとせず親子喧嘩です。
そしてずる休みで肌着、パンツいっちょ過ごしてました。

今日のお客さんは気心知れた常連さん。
子供ウロウロ、レシピ無しと言うレッスンでたいへん迷惑かけてしまいましたa

ほんとダメダメday・・・明日は回復頼みます。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


【 2009/03/10 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

料理教室 出張~


ひょんなきっかけで出張料理教室をすることになりました。
場所は港区弁天町。
マザープラスさんって言ってベビー&キッズケアや各種イベントを手がけている会社です。
5月から月1回やらせて頂くことになりました。

料理教室SPOONとコンセプトはほぼ一緒。違いは嬉しいことに
保育士さん付き託児が可能です。

ちょっと地元から離れてになりますが興味がある方、
 マザープラス
こちらまで問い合わせして頂くか、私の方まで問い合わせ下さいね。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/03/08 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(1)

奈良めぐり~


昨日、1day shopのメンバーと次回打ち合わせを兼ねて
奈良のzakka&cafeめぐりに行って来ました。

朝、子供たちを送り出してみんなでスーパー駐車場に集合。
車で大阪から奈良に向かって峠を越えて行きます。

まず向かったのが香芝市にある雑貨屋さん「tete a tete」

tete a tete

かなりかわいい店内&商品たち。

tete a teteの商品

いろいろしゃべりながら物色しているとオーナーさんが話しかけて
くれて・・・・・な・な・なんと↑
オーナーさんが中学バレー部の1つ後輩だと判明。
びっくり&嬉しく、地元話で盛り上がりました。

すごく気さくオーナーさん。そしてかわいいお店ぜひ行って見て下さい。

tete a tete

店内から外

次はランチを食べに「NANATSUMORI」というcafeに向かいます。

ななつもり表

ここもまたまたいい感じ。2階はphoto studioになってるみたい。
T子が予約を入れてくれてたのですぐ席に通されたのですが
なかなか料理が出てこず・・・・
でもメンバーみんな積もる話、しょーもない話でずっと笑い続けて
あっと言う間に時間が過ぎて・・・・

待ちに待ったご飯はこんな感じ。

ななつもりのランシ

おいしく頂きました。

ここで時間をくってしまい、大急ぎで広陵町にある雑貨屋「Olive」をちょっとのぞき、
その近くの器屋さん「陶屋 なづな」に寄りました。

なづな看板

ここはセレブな自宅をギャラリーにされており、私好みの陶器が
いっぱいいっぱいありました。
時間がなくて大急ぎやったんやけどみんなに待ってもらい、
急須を物色、豆皿を物色・・・・

スプーンいろいろ

悩んだ結果、この右から2番目のスプーン(フォルムが素敵)数本、
豆皿数枚買いました。
今度は陶芸やってる母を絶対連れてくるぞとお店を後にしました。

いつもメンバーの予定があわずでなかなかご飯にも行けなかったん
やけど、今日1日ですごくいっぱい楽しむことが出来ました。
パワー充電しっぽC

大好きなメンバーにありがとうです。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/03/06 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

今月aメニュ~



今月のaメニューはこんな感じ~

3月aメニュー

ちょこっと町家カフェ風。

甘~く煮からめた鶏団子に温泉卵がベストマッチの丼ぶり。
和のハーブと蒸鶏サラダ。レモン醤油ドレッシングでさっぱりと・・・
大根たっぷりほんまにほっこりするわ~のスープ
そしてかわうまいちご大福。

みんな大好き献立。
ぜひどうぞ~

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

大好きミ・モ・ザ



お客さんにこ~んな素敵なもの頂きました。
ミモザの花束・・・・
 

    ミモザ

おうちのお庭に咲いてるそうです。春を感じます。
ミモザは大好きな花の1つ。Mさんありがとうha-ri...らぶ

草木や花や旬の食べ物で季節を感じることって
すごい素敵なことですね。

家のいろんなとこに飾っちゃおう。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/03/01 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


