0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさんのご来店にありがとうです



今日はほんとに気持ちいい天気になりました。
1day shop 「spoon+5」にたくさんのお客様が来て下さり
すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ちょっと徹夜明けでフラフラ・・・・・
今日の感想はまた明日にでも
報告します。

おやすみなさい絵文字名を入力してください


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/04/29 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

イベントに向けて  パート2


寄せ植えをお願いしているOさんから
かわいい寄せ植えの写真頂きました。

リース

リース2

             こんなリースや・・・・・

寄せ植え

こんなの・・・・・春だな~・・・・・そしてこんなの・・・・・・

寄せ植え2

29日にいっぱい並びますよ。
お楽しみ~

*****1day shop 「spoon+5」*****

4月29日(祝)
am10:00~pm3:00
ファミリーマート 河内長野高向店 駐車場内

詳しくは料理教室SPOONのホームページ
イベントのとこ確認してみてね。

ハンドメイド品ばかりの1日だけのshopです。
ぜひ、見に来てね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/04/26 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

イベントに向けて・・・


そろそろ29日のイベント
1day shop 「spoon+5」
に向けて仕込み開始です。

まずはジャムから
今晩、瓶たち煮沸です。
ジャム瓶ダンボール

さあダンボールから出ておいで~

ジャム瓶

なんだかかわいいね。

*****1day shop 「spoon+5」*****

4月29日(祝)
am10:00~pm3:00
ファミリーマート 河内長野高向店 駐車場内

詳しくは料理教室SPOONのホームページ
イベントのとこ確認してみてね。

ハンドメイド品ばかりの1日だけのshopです。
ぜひ、見に来てね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/04/22 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

明日のお弁当・・・・


明日は娘の遠足日。
お弁当を楽しみにしてくれてる娘に
ちょっとキャラ弁なるもの作ってみようかと思っております。
でも、最近の私、毎年来る5月病に犯されています。
朝はかなり早起き、朝、めっちゃ得意ですが
最近は睡魔との戦い。明朝、睡魔に勝てるかしら・・・・

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです



【 2009/04/22 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

ワイン箱 見ぃつけた~


コピーをしにいつもの酒屋さんに行ったら
お店の端っこ、乱雑に置かれた物を発見!!
なんとそれはずっと探し求めてた使い古しのワイン箱↑↑
雑貨屋で買うとこんな汚いものがこの値段!!の代物。

そく、お店の人に交渉。
交渉成立。安価で分けてもらうことに。

ルンルン気分で3箱ゲットです。

木箱1

木箱とアイビー

木箱横

ちょっとガムテープ後が気になるので週末にちょっと手入れして
イベント&ガーデニングに使います。

出会いに感謝!!
【 2009/04/18 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

いちじくソース


今日、お客様にいちじくが入ってるソースを頂きました。
先月、来られた時にこのソースの話になり、聞いたことがあり、
私が食べてみたいと言ったことを覚えてくれてて今日、プレゼントしてくれました。

そのソースは・・・・・

いちじくソース
                                こんな感じ・・・・・・
どうも羽曳野限定??羽曳野の道の駅にしかおいてないそうです。
とんかつソースみたいな感じですが、いちじくが入って
うまうまです。
ちょっとなめちゃいましたが、とんかつにたっぷりかけて食べたい~

Iさんありがとう。

追伸・・・・昨日はこれまた常連のお客様に筍、頂きました。
       精米所でぬか取って来て茹でて今日食べますね。
  ありがとうございます。私は幸せもんです。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


【 2009/04/15 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

お気にの急須・・・・


出来上がりました~。
陶芸をやってる母に頼んでたもの。

THE・急須

急須

かわいいでしょ。
お母さん、ありがとう。大事に使いますぅぅぅ~。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/04/14 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

あんこみるくぷりんの正体・・・・


暖かい日が続いてます。近所の桜も満開です。

さてさて今月のaメニューの告知です。
今月のaメニューはこんな感じ
4月a

THE・和な感じ。
たこ飯
具だくさん揚げ出し豆腐
筍と枝豆の柚子こしょう和え
あんこみるくぷりん

っでその中のデザート。あんこみるくぷりん。
昨日のレッスンのをちょっとパシャっと写真撮ったので
ちょっと見てみて下さい。

あんこぷりん

こしあん使って冷やしぜんざいみたいなプリンの上に
とろっとろのミルク餅がのっかって最後にちょこんとゆで小豆。
このミルク餅
ミルク餅

不思議うま!!
あんこプリンと合わさってWうまうまよだれ~
ちょっとオススメです。

  
料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

今月bメニューは・・・・


今月のbメニューの写真撮ったのでちょっとご覧あれ

4月b

* 春野菜のクリームリングイネ
* 新じゃが&新玉ねぎのオムレツ
* セロリのカレーマリネ
* グレープフルーツのジュレ

すごく春っぽい感じ&おいしそうでしょ。
ご予約待ってま~す。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

世界で1つのマイカップラーメン


昨日は子供たち4人連れて池田市にある
「インスタントラーメン発明記念館」に行って来ました。

ご存知ですか?

チキンラーメンの生みの親「安藤百福」さんの奇跡やインスタントラーメンの歴史
なんぞが勉強できる所です。
っでなんと!!
マイカップヌードルやチキンラーメンを手作り出来る工房があったりするんですよ。
すごい!!
私はお客さんに聞いてずっと子供たちを連れて行きたいって
思っててやっと昨日行けました。

遠い道のり、子供たちは大はしゃぎ。
着いた所はすばらしく美しい建物。

百福像
   (今は亡き安藤百福おじ様とパチリ)

中に入って早速ウロウロ。百福おじ様が「チキンラーメン」を開発した研究小屋
なんかが再現されていて

百福邸

こんな小さな小屋でありふれた道具であの「チキンラーメン」が・・・・
と改めて関心し

さっ、お楽しみのマイカップヌードルうぅぅ~と行ってみると
出来上がりまで100分ですの表示。
キャ~絵文字名を入力してくださいと思いつつ
待つこと30分程で早速マイカップヌードル作りです。

カップを買い、自分でカップに絵を書きます。
らーめんのカップ

そして
麺を入れて
好きなスープと具を入れてもらいます。
具


パッキングして出来上がり。
自分だけのマイカップヌードル。食べるのがもったいない感じ。
いい記念になりました。

インスタントラーメン発明記念館を後に
その後は歩いて五月山公園に。

楽しい1日でしたよニコ

安藤百福氏の発明・発見の偉大さに改めて感嘆絵文字名を入力してください


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/04/03 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


「ママ~早く外に来て~」の子供たちの声。
なんやろ?「今、無理~。待って~」っと数分後外に出てみると

虹

なんと、虹!!
私がすぐ出なかったのでちょっと消えかけ。
でもきれいだな~。
何年ぶりに見たかな。
自然ってすごいな。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/04/01 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

春は別れ・出会い・・・・


4月になりました。エイプリルフール。なんかしゃれた嘘でもって
思ってたら
朝6チャンネルのお天気の正木さん(大好き!)が
「今晩、椎名桔平さんと飲む約束をしてます。」と
出演者みんなビックリ目
っで次のコーナーが椎名さんの映画紹介でした。
なんか正木さんがあんな嘘をって感じでおもしろかった。

4月から新しい環境が始まります。って言っても私は変わらずですが・・・・
でもお客さんで結婚するために新しい土地に引越したり、
育休あけて職場に復帰されたりとなかなか会えなくなる人がいて
ちょっと寂しい気持ちでいっぱいくすん
折角出会えたのにしばしの別れ・・・。頑張ってね。


っで今日は息子の保育園の進級式。
早いもんで年中さんです。新しいお友達が3人入って来てくれました。
またにぎやかになりそな予感。
これも出会いですよね。
先生、クラスのお友達どーぞ宜しくです。
例年通り紅白まんじゅうもらってうちに帰ってきましたよ。

20090401_01.jpg
                         (帰って来て遊びに夢中な息子です)


4月になって新しい気持ちでまたがんばろう。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


【 2009/04/01 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(2)


