041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムシ・ムシ・蒸しパン


今、来週の親子クッキングにむけて必死にレシピ作成中。
子供も作れる物と思い、おやつ蒸しパン&おかず蒸しパンの予定。
今日は朝から試作・試作。通常料理レッスン後また試作。

こちらはピザ風蒸しパン

ピザ蒸パン

このかわいいお色はトマトジュース絵文字名を入力してください

もう少し味を調整してレシピ作り今晩も頑張ります。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/05/27 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

おひつ


待ちに待ったこんなおひつが来ました。

おひつ

うちは炊飯器がなく、毎日鍋でご飯炊きます。
早くて美味しいのですが保温が出来ないので
余ったのはいつも冷凍などしてました。

フェリシモのカタログを見てて、
いい物発見love

おひつにもなるし、そのままレンジで温めOK!!
2合までならレンジでご飯炊けちゃう。

すばらしい絵文字名を入力してください

日曜日に届いたので昨日から早速、使ってます。
いい感じです。



来月メニューをHPにアップしましたよ。
気になる方はお早めにお問い合わせ下さいね。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/05/25 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

お初な体験・・・・


この前の土曜日、初めてサッカーの試合を見に行きました。
長居スタジアムにてセレッソ大阪VSアビスパ福岡の試合です。

今までサッカーには縁遠かった私。
この仕事をしたおかげで素敵な出会いがありました。

で、お目当ての選手を応援しに
ワクワク・ドキドキスタジアムに向かいます。

大きなスタジアムです。
家族4人横一列に座り、私も久々に眼鏡かけて
黄色い声張り上げて応援です。
応援するのは「アビスパ福岡」。アウェイなんでバックスタンドの席も
セレッソファンが多し、でも気にせず、応援です。

サッカー

ルールも分からずですが、すごく面白く、興奮してました。
結局、セレッソ大阪が4-1で勝ってしまって残念泣き
だったのですが、すごくサッカーを好きになりました。
これからも応援続けます。
ありがとうね。

早速、子供たちは昨日、サッカー少年とサッカー練習やっていましたよ。



料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/05/25 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

嬉しい手紙


昨日、娘と私宛てに嬉しい手紙が届きました。
娘のお絵描き教室の先生からです。

先日の「手しごと市」にたまたま来られていた先生を
発見!!娘がお世話になっているので挨拶しました。
嬉しいことに私の「黒豆きなこクッキー」を買って
頂いたんです。

そしたら昨日、こんなかわいい手紙が・・・・・

手紙
(先生、ごめんなさい汗勝手にブログにのせちゃいました・・・・・)

分かりますか?クッキー袋にフェルトのクッキーが・・・・絵文字名を入力してください

かわい~。センスの良さに脱帽です。
もちろん娘も私も大はしゃぎ&大喜び!!

先生、ありがとうございました。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/05/20 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

手しごと市無事終了!!


天気予報は雨。
でもうちの晴れ女2人がパワー発揮しました。
朝、雨は降らず、曇り空。
もちろん「手しごと市」は決行です。

オープン時間からたくさんのお客さま!!
大盛況です。

午前中は人にもまれ・・・・・・汗

落ち着いてちょっと写真パチリです。

ポスター

正面入り口

私たちのブース・・・・・

20090517_01_02.jpg

お隣はカフェ。そのお隣は有名な皮作家さん。

テハマナ

こんな惹かれる木工屋さんも・・・・

木工

かなり盛り盛りだくさん。

素敵なイベントでした。

素敵な場所を貸して頂いた天野酒さんに感謝・感謝ですね。

杉玉
(いつもはこちらでお酒販売されてます。)


お誘い頂いたcicci coccoさんに大感謝です。
刺激いっぱいの1日になりました。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです










【 2009/05/17 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

雨・・・・・


明日は天野酒酒蔵にて「手づくり市」の予定。
かなり楽しみにしてるイベントです。
でも雨がシトシト・・・・・あせ
お願い朝までにやんで下さい。

明日、小雨は決行予定。
朝に決まります。
雨やむこと願いつつ今晩もシフォン焼きます。

桜シフォン


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


【 2009/05/16 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

電話がおかしい


すいません。今日、自宅の電話がなぜかつながらないんです。
お問い合わせ等はメールして下さいね。


【 2009/05/15 (Fri) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

雨が心配・・・・


17日の手しごと市にむけて準備中。
昨日はチッチさんにチラシもらいに行って軽い打ち合わせ。
今日はバターをたっぷり購入。

でも・・・・・日曜日、雨の予報・・・・・・汗
かなり不安。どうかどうか晴れますように・・・・・

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/05/13 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

今月の和食メニュー


今月メニューは中華と和食。
今月は中華の方が人気です。
っで、和食もお勧めなんで
写真アップしちゃいます。
鯖の立田揚げサラダ仕立ておいしいよ。

20090511_01.jpg


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

手しごと市


 手しごと市 

5月17日 日曜日

開催場所 大阪府河内長野市長野町12-18 
       西條合資会社 天野酒酒蔵前

時間    AM10:00~PM4:00 (売り切れ次第終了)雨天中止

天野酒の酒蔵の前に個性豊かな手しごと人間が一日だけのshopをopenします
cicci coccoさんの初めての外でのイベントです。
私もspoon+5として参加させて頂きます。

素敵なイベントになりそうな感じ。

ぜひ みなさまお越し下さいね 

出店者
・Teha'amana(革工房)・ふみ工房(陶器)・arico(green&zakka)・olive(アンティーク)
・Quatre Feulles(handmade&パン)・natural cafe'(handmade)
・tete atete(zakka&original)・hananosora(handmade)・かねじん(野菜屋)
・spoon+5(パン&ケーキ&handmade)・ITO(handmade)・confeito(アロマ&ハンドマッサージ)
・so'para 1°(cafe)・work shop(original furniture&zakka)・nen:ge(zakka&select)
・キャラメル ママ(handmade)・cicci cocco(zakka&wear) ・ピンポンパン(パン)
 

【 2009/05/10 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

母にお花を・・そして父から・・・・・


今日は母の日。毎年日ごろの感謝の気持ち込めて
2人の母にお花を贈ります。
栃木に住んでる義母にはしゃれた寄せ植えを。
そして実家の母にはこんなアレンジを。

花

いつもありがとうです。

そして子供たちを実家に預けて仕事してたので夜、お迎えに
行くと、父から私に誕生日プレゼントです。
そうなんです。私、14日で38歳になるんです。
年をくうのは嫌だけどプレゼントはいくつになっても嬉しい工藤

でくれたのは実家近くの夕陽ヶ丘駅前のWassy`s(お気にのワイン屋さん)のワイン。
なんと定価8000円ほどの高級ワイン絵文字名を入力してください
(父はoff価格で買ったそう)

ワイン

ワインが大好きで毎日飲む私。でも安くておいしいのを
毎日探しまくってるんです。(後ろのグラスのがいつもの激安物)

まさにご褒美ワイン。めっちゃ飲みたいけどもったいない・・・・
もう少し眺めておこう。お父様ありがとう。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


【 2009/05/10 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

念願のジブリ美術館


久々の更新です。
3日~昨日まで旦那さんのお母さんち(栃木)に行ってました。
メール頂いてた方、返信遅くなってすいません。

今回、お義母さんが念願の「三鷹の森 ジブリ美術館」の
予約を入れてくれてたので義理の妹家族とともに
総勢11名で行って来ました。

私たち親子がずっと行きたいと思ってた所です。

新宿から電車で20分ぐらいのところ。
三鷹駅からこんなかわいいバスに乗り、

バス

着いた所は緑がいっぱい井の頭公園の中。
美術館は緑まみれです。

美術館

屋上には・・・

屋上遠め

「天空の城 ラピュタ」が再現されてます。

ちょっと予約の時間まで時間があったので
みんなで公園でランチを食べ、
ワクワクしながらいざ中へ・・・・・・・・

残念なことに館内は写真、ビデオは禁止なんで

宮崎駿館主のイラストをご覧あれ。

パンフレット

                            ちょっと分かりにくいか・・・・・・

5月の爽やかな1日。
ジブリの楽しい世界を堪能しました。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです






【 2009/05/07 (Thu) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

イベントを終えて・・・・


ハンドメイドの1day shop「spoon+5」も
早いもんで5回目を無事、オープンすることが出来ました。
今回はお天気に恵まれ、
たくさんのお客様に見に来て頂くことが出来ました。

20090429_01.jpg

いつも皆で試行錯誤、こんなのがいいかな?
と言いつつ眠い目こすって商品作りに励みます。

そして今回もたくさんの素敵なお客様に来て頂いて
私たちメンバー一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからもますます磨きをかけて走って行きますね。

見に来て頂いたお客様、ファミリーマートのオーナーさん、
家族、メンバーにいっぱいいっぱいありがとうです。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/05/01 (Fri) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)


