111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久保田 紅寿



20091226_01.jpg

旦那のお父さんと正月一緒に飲もうと
酒屋さんにお酒を買いに。

やっぱり、大好きな朝日酒造の「久保田」に
目が行きます。
今まで飲んだことがない「紅寿」を発見!!
一升瓶が売って無かったので小さい瓶で購入。

酒飲み一家なんで一気に無くなること
間違いなしやけど、
すっごく楽しみです。

年末、年始は無礼講(と勝手に決め込んでます)
いっぱい飲むぞ~絵文字名を入力してください

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/12/27 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

1月メニューが決まりました~



あっと言う間にもう年末。
年賀状に大掃除、御節の用意・・・
全く進まずです。

遅くなりましたが来月メニューが決まりました。
1月は「THE・丼」
丼もん対決&いちごデザート対決です。

さて軍配はどちらに?

HPにアップしております。
ご予約お待ちしてま~す。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/12/27 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas !!


昨日、娘の女友達いっぱいで
クリスマスパーティしました。

うちに人があふれかえってましたが、
みんな集まってワイワイ大好き!!
ご飯、食べて、プレゼント交換して、
オリジナルケーキ作って。
楽しい1日でした。

20091223_01.jpg


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/12/24 (Thu) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

癒しのグッズ


最近こんなのに癒されてます。

キャラメルのちーさんにこれオススメハート
と教えてもらって買ったもの。

アロマ

無印の超音波「アロマディフューザー」
ロウソク灯してもいいけどこれは優れもの。
細かいミストが香りを拡散してくれる。

子供たちもかなり気に入ってて
寝る前に枕元でスイッチ入れて
「ええ~匂いやわ~」とくんくんしながら寝ています。

ちなみに今、使ってるのエッセンシャルオイルは
「グレープフルーツ」
リラックス効果大です。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

【 2009/12/18 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

楽しい時間


土曜日の夜、中学校の時の同窓会がありました。
集まったのは20数名。
変わった人、全然変わってない人。
(私は全然変わってないとのこと。喜んでいいのかな?)
楽しい再会になりました。

卒業してもう何年になるのだろう?

皆に会った瞬間、中学時代の楽しい記憶がよみがえり
本来の自分に戻ることが出来ました。
卒業して、社会人になって結婚して
だいぶ月日がたってしまったけど
こうして会えたこと
すごく嬉しく楽しい時間でした。

次回は7月25日。ホテルで盛大にやる予定。
まだ参加された事が無い方も絶対にきてね。
みんな、おっさん、おばさんです。
ご安心あれ絵文字名を入力してください


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです






【 2009/12/13 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

明日のイベントのお知らせ


明日、
ハンドメイドの1day shop「spoon+5」がオープンします。
今回は私は不参加ですが
いつも通り、かわいい布小物、ニット小物、
焼き菓子、パン等が
並ぶ予定です。

オープン時間は10時~15時まで。
外環沿いのファミリマート河内長野高向店の駐車場です。
(河内長野市高向736-1)

お時間ある方、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね。

注 雨天の場合は12月20日に順延です。



料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです




【 2009/12/12 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(1)

*いちご*


この冬、初のいちごを買いました。
栃木の「とちおとめ」

イチゴ

なんと、こんな立派ないちごを1パック250円弱で購入。
びっくりです。
毎年、この時期は高いのにここ数日、いちごが安い!!なんで??
って思ってたら夕方のニュースでなぞが分かりました。
クリスマス用にってたくさん用意してたいちごがこの数日の
暖かさで早く実ってしまったとのこと。
予定が狂い、クリスマスはまた価格が上がるとのこと。
農家の方たちたいへんだわ汗

子供たちが大好きないちごさん。
あっと言う間に完食です。
美味しく頂きました。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです




【 2009/12/12 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

土曜日追加レッスンのお知らせ


今月、いつも来て頂いてる土曜日のお客様たちが
来られないので
12日、26日の土曜日のレッスンの枠が空きました。
もし、いつも土曜日がいいのにと思ってられる方、
この機会にぜひSPOONにいらして下さい。
メニューはa,bどちらでも可です。
ただし、お一人しかご予約が入らない場合は中止とさせて
頂きます。ぜひ、お友達も誘って来て下さいね。

今月は今の所、aメニューの方が人気があります。
ブイヤベースもめっちゃ美味しいのですが
キッシュもいけるんですよ。
蓮根、ごぼうをいっぱい入れて
アパレイユを流し込むのですが
このアパレイユ、
普段は卵に生クリーム、牛乳か豆乳ですが
今回は牛乳の代わりにさっぱり美味しく頂くためにあるものを・・・・・
さて何でしょう?

キッシュ

来てのお楽しみです。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです


【 2009/12/07 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(2)

今月メニューは・・・・♪


早いもんでもう12月。
今年もあと1ヶ月余りですね。
12月はイベントが目白押し。
いつの間にか子供たちにはサンタさんが来て、
私には来なくなったな~絵文字名を入力してください

さて、今月のメニューは

aメニューは
2009年12月a縦

*ご馳走ブイヤベース*
*根菜とベビーリーフのサラダキッシュ*
*ガーリックトースト*
*カルピスの白いティラミス*

ブイヤベースの意味は「グツグツ煮て火を消す」だそうです。
ルクルーゼの鍋で豪快にさっと煮て仕上げます。
魚介の旨さ、炸裂です。
カルピスティラミスもお楽しみに。

そして
bメニューは
2009年12月b

*彩り手まり寿司*
*いが栗揚げ*
*大根の奉書巻き*
*たたきごぼう*
*ゆり根きんとん*

可愛いでしょ。つまめる御節です。
ちょこちょこっと作って
お重に詰めてもかわいいですね。

こんな写真も撮ってみたりして

手毬すし

手まり寿司キュートだわ。
(具材は変更になるかもです。)

ご予約お待ちしてま~す。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです

ハンドメイドの1day shop 「spoon+5」


++  イベント情報  ++


ハンドメイドの1dayshop
『spoon+5 vol.6』オープンします。


【日時】 12月13日(日)
AM10:00~PM3:00
*雨天の場合は12月20日(日)に延期します


【場 所】ファミリーマート
河内長野高向店 駐車場内
(Pスペースあり)
大阪府河内長野市高向736-1


布小物、バッグ、あったか小物、
お菓子、おうちパン、木工
ブリザードフラワー、観葉植物・・・

今回、私は不参加となりますが
また愛らしい手作りアイテムが大集合します♪
ちょっと寒いかもなんで防寒対策ばっちりして
お気に入りを見つけに遊びに来てくださいね^^


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ランキングに参加しています。
ここポチッと押してくれたら嬉しいです
【 2009/12/04 (Fri) 】 SPOONからのお知らせ | TB(0) | CM(0)


