021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春~♪


今日はやっと春らしいお天気になりましたね。
桜も満開に近づきつつあります。

うちの駐車場の隅っこ。ほったらかしのムスカリがこんなかわいい花を
つけてました。ちょっと心が和みます。

ムスカリ

明日は息子の保育園の進級式。また新年度の始まりです。
気を引き締めて行こうと思いつつ、また今晩も早々と睡魔に襲われてます・・・・


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/03/31 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

おやつ大好き!!


久しぶりの更新です。

なぜか最近、痩せたねってちょこちょこ言われます。
嬉しい響き~。体重はあんまし変わってないけどね
その言葉に甘え、大好きな甘い物に夢中です。
こら、痩せないわ・・・・です。

ちょっとおやついろいろ紹介~

先週、レッスン後に無償に和菓子食べたくなり、
レンジでおはぎ作りました。

大好きな黒豆きなこをまぶしてみました

おはぎ

プチサイズの塩おはぎ。
黒豆きなこって独特の美味しさありです。

そしてこちら

半熟カステラ

テレビで見て気になってたスィーツ。「半熟カステラ」
泉北高島屋に売ってるのを発見して即買いです。

衝撃の食感
半生しっとり。カステラと言うより・・・なんだろ、コレ?
くせになる美味しさです。

続いてこちら

吉の家のいちご大福

藤井寺の「吉乃家」のいちご大福。
お客様から頂いたもの。Iさんありがとうです。
Iさん曰く、「ここのいちご大福は絶品です。」
その言葉通り、絶品でした。家族ですぐ平らげてしまいました。
今度、買いに行ってみようと思います。

最後にこんな可愛いのを発見

ミニおにぎりせんべい
超ミニサイズのおにぎりせんべい!!
このサイズ分かりますか?1枚の大きさ!!
かわいすぎもったいなくてまだ食べずにおいてます。

こんなにいろいろ食べてしまったら痩せないね。
恐るべし、食欲ぅぅぅ~


HPに来月メニューアップしました。
春です。お弁当持ってお出かけしよう♪
スケジュールはこちらで確認して下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/03/28 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

困ってます。


24日のレッスンにご予約頂いてるYさん。
携帯にお電話してつながりません。
確認したい事がありますので
ご連絡お待ちしております。



料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/03/22 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

ひとりランチ


昨日は市内小学校の卒業式でした。
娘がお休みなんでレッスンも休んでたまには娘とのんびりするかぁ~っと
思ってたら娘は「学童に行く~」と行ってしまいました。

取り残された私、この時間を有効に使わなくてはと
洗濯機を3回まわして大洗濯!!買出しに大掃除

そうだ!!たまには自分のためランチ作ろうと
大好きなホタルイカを使ったぺペロンチーノを・・・

20100318_01.jpg

いつも子供と一緒だと唐辛子入れれないけど
今日はたっぷり唐辛子入り
ホタルイカにスナップえんどう、水菜そしてまだまだ刺激が欲しい~
たっぷり黒胡椒をガリガリです。
晩ご飯の残りのかぼちゃとナッツのサラダも添えて
こんな感じになりました。

ご馳走様でした

あっと言う間に今月も後半。
24日、29日、30日まだ少しレッスンの空きありです。
お時間取れたらぜひぜひ美味しい和食と中華作りに来て下さいね。
空き情報はこちらで確認して下さい。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/03/19 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

気持ちいい1日でした♪


久しぶりの更新になりました。
最近、ずっと雨が続いたり、寒の戻りがあったりでしたが
今日はお日様ポカポカ
気持ちがいい1日でした。

午前中は娘の生活発表会&懇談会。
昼からか期限が明日に迫ってる確定申告の書類作り。

毎年、思う。なんでこんなギリギリまで残してしまうのか・・・・
仕方ない、今日も大量のレシートと格闘です。

うちの中より、外にいる方が断然気持ちがいいので
&今日はなぜか花粉も気にならないので思い切って庭ですることに。

子供のすべり台を机についでに黒うさぎのみゅうちゃんも庭に放して。
うさぎと縄跳びで遊ぶ子供とともに伝票整理。
お日様ポカポカ。こんなのもありかな。

無事、終了。
明日、レッスン後出しに行こうっと


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/03/14 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

aメニューもオススメです♪


今月はbメニューを選んで頂くお客様が多いので
ここでちょっと、aメニューの宣伝です。

今月のaメニューは和ごはんです。

* 春野菜の彩り寿司 2010年バージョン
* 鯵の南蛮漬け お野菜たっぷり添えて
* かきとろたま汁
* 柚子餅入ゆるゆる焙じ茶じゅれ

こんな感じです↓

10年3月a縦
そら豆とさくら漬けを使ったお寿司に3枚に下ろした鯵(3枚おろしレッスンあり)を
美味しい南蛮酢につけて。出汁が美味しいかきたま汁、そして焙じ茶を使ったデザート。

デザートが想像出来ないわ~の方に
ちょっと説明。

柚子茶でこんなとろとろ餅を作って
焙じ茶じゅれ1

そして焙じ茶ミルクティーを寒天でゆるゆるに固めて流し込む
焙じ茶じゅれ2

そして混ぜて頂きま~す。
焙じ茶じゅれ3

ちょっと食べてみたいでしょ。

ご予約お待ちしてま~す。
スケジュールはこちらで確認して下さいね。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/03/08 (Mon) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)


