1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいこと♪


今日は嬉しいことが2つありました。

1つは
たまに仕事お休みの日にレッスンに来て下さるMさんが
ご主人の会社の明太子をわざわざ
持って来て下さったこと。&お手製デコスィーツも。

とっても嬉しくて。
ちょっと疲れた体に
明太子チャージ
明太子贅沢盛りで体パワーアップです。

Mさん本当にありがとうございます。

2つ目は
久々に料理教室時代の仕事仲間から
メールがあり、河内長野駅近くで
カフェをオープンするとのこと。
まだ工事前で少し先になりそうやけど
私の新店舗から歩いて行ける距離。
とってもかわいい人なんできっとお店も
うふふ・・・だわ。
毎日通ってしまうかもだわ。

即、電話してお互い頑張ろう
そしてコラボろうと誓い合いました。

準備進まずの1日でしたが、なんか嬉しい日になりました。

明日は保健所の監査の日。
いけますように。


12月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。

料理教室SPOON
す・す・すいません地図等まだ古いままです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/28 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

黄色のじゅうたん・・・


昨日から新店舗の工事が始まりました。
店に行ってみると
店の前がこんなことに

いちょうの葉

道がまっ黄色です。

犯人はこの方↓

イチョウの木

秋を感じます。とぉ~っても綺麗!!

窓からはこんな紅葉。

もみじ

今年は紅葉狩り、ここでします



12月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。

料理教室SPOON
す・す・すいません地図等まだ古いままです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/23 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(2)

○○寿司はどんな形??


今日で自宅にてのレッスンが終わりました。
ちょっとホッとしたような、なんか寂しいような複雑~な
気持ちです。この3年間、いろんな温かいお客様にかわいがって
もらい、ほんとに感謝しています。

料理を作るという大好きなことを仕事に出来、
いろんな方と料理を通じて知り合えたこと
ほんと嬉しく思ってます。
これからも料理の楽しさ、大切さを
いろんな方と分かち合えたら最高です。

来週からは新店舗の準備に入ります。
工事が早く終わりますように。
みんなが元気でありますように。
と祈りつつ、頑張ります。

ライン

今日はレッスン後、子供たち迎えに行って大急ぎで
インフルエンザの予防接種に行って来ました。
あまりに急ぎすぎて
駐車場の駐車券を取り忘れ(なんで入れたんですか?
と警備員さんに怪しまれる始末)
なんぎしながら無事に接種できました。

いつも夕方子供たちに
「今日は晩ご飯、何?」と聞かれます。
「今日は何がいい?」って聞いたら
息子がすかさず「お寿司」と。
にぎり寿司が希望なんですがちょっと無理なんで
「じゃ、大葉とじゃことかりかり梅の混ぜ寿司にするわ」と私が言うと
息子は「それどんな形??」と。
ま~かわいい質問です。
混ぜ寿司はどんな形なんでしょう??
素敵な回答求むです

ライン

12月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。

料理教室SPOON


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/19 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(4)

12月メニュ~のご案内♪


秋がだいぶ深まって来ましたね。
今朝も「さぶ~」っと身ぶるいしました。

さてさて今年もあと1ヶ月あまりになりました。
ほんと早いですね。12月のレッスンはクリスマス&おせちです。
ちょっと豪華&かわいく&おしゃれに作りましょう!!

**aメニュー**

ごちそうラザニア
たっぷりきのことコーンのクリームスープ
サラダパフェ
チョコツリーケーキ

1レッスン(ドリンク付き)4、000円
(イベントメニューに付き、いつもと料金異なります。)

10年12月a


**bメニュー**

関西のお雑煮
牛たたきのマリネ
ナッツで田作り
5色なます
りんご入りさっぱりきんとん


1レッスン(ドリンク付き)4、000円
(イベントメニューに付き、いつもと料金異なります。)



**cメニュー(親子イベントメニュー)**

ホワイトツリーケーキ
(こちらのメニューは親子で参加して頂くメニューです。大人1人+子供(5歳~小学生対象)
 親子でプチケーキを4個作り、お持ち帰りして頂きます。12月23日14:30~のみ)

20071119_01.jpg

1レッスン親子で3、500円


12月より新店舗にてレッスンさせて頂きます。

新店舗
〒586-0033
河内長野市喜多町700-1 錦水工房2階
近鉄・南海電車「河内長野駅」徒歩5分。スーパーイズミヤすぐです。

tel 090-8230-3911
急なお申し込み等はこの携帯にご連絡お願い致します。

12月のスケジュールはa,bメニューはいつもどおり10時半スタート(時間の変更は
お問い合わせ下さい。)cメニューは14時30分スタートです。
土曜日・日曜日のレッスン増やしました。
スケジュールはこちらでご確認下さいね。


料理教室SPOON


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/17 (Wed) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

休日のお昼のお楽しみ♪


今日はレッスンお休み。
娘のフリー参観日でした。
普段仕事で行くことが出来ない旦那さんも
今日はお休みで参観見に行って
算数の授業に戸惑ってました。

我が家の休日のお楽しみ。
それは・・・・

吉本新喜劇!!

私が小さいころから大好きなせいか
子供たちもとっても大好き!!

土曜日と日曜日のお昼は
コレ↓

20101113_01.jpg

この右のしげぞうじいさんのキャラが最高です。
いつか子供たちに生・新喜劇を見せたい。

新喜劇サイコー


新喜劇見つつ、来月のメニューも決まりました。
近日中にアップしますね。


メニュー変更のお知らせ
すいません。今月のメニュー、デザートにかぼちゃおはぎを予定してましたが
きな粉のおはぎに変更させて頂きます。


料理教室SPOONの11月スケジュールはこちらで。
自宅にてレッスンもあと1週間の予定です。お待ちしてます。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/13 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


今日は何だか風のすごい1日ですね。
ぴゅうぴゅう~と
看板も飛んでしまいました。

あっと言う間に11月も半ば。
新しい教室の準備が進まず
かなりあせってます

今日もレッスン後、工務店さんと段取りを話し、
その後、中古厨房屋さんに行くつもりが
時間足らず・・・・・あぁぁぁぁ~

時間と寝なくともいける体力を下さい。

自宅でのレッスンもあと少し。
こんな年季の入ったうちだけどここに来れなくなるのも
寂しいと言って下さる優しい方もいて下さって。
いろんな方に助けられてるんだなと
ホント思います。

新しい場所はかなり狭くなっちゃうけど
ほんとにいい感じの所なんで
また私の色に染めて行きます。
楽しみにしてて下さい。



メニュー変更のお知らせ
すいません。今月のメニュー、デザートにかぼちゃおはぎを予定してましたが
きな粉のおはぎに変更させて頂きます。


料理教室SPOONの11月スケジュールはこちらで。
自宅にてレッスンも今月が最後の予定です。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/09 (Tue) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

12月4日 「わたしの雑貨市」♪+の告知


フォットコンテスト

2010年12月4日(土)

1day フォト ギャラリー OPEN!

(主催 atelier NOAHNOOR)



大阪府河内長野市南花台BEANS・10:00~15:30


*1日だけのフォトギャラリーに作品を展示してみませんか?*


テーマ:スマイル!


ニッコニコの笑顔はもちろん、見ているほうまで
思わず微笑んでしまうような、面白い&カワイイ作品を募集します♪
年齢性別問いません! 家族の一員のペットや、モノでもOK!
選考の上、当日ギャラリーコーナーにてプリント展示させていただきます。
作品は無料にて当日お渡しいたします^^


応募方法など、詳細はコチラから


みなさまのご参加を心よりお待ちしています♪
お気軽に奮ってご参加ください^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/09 (Tue) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

里芋コロッケ~


ちょっと今月メニューのご案内~♪
今月もほっこり和ごはんです。
その中のでちょっとオススメ
ねっとり里芋コロッケ

里芋コロッケ縦

めっちゃ美味しそうでしょ。
今回は里芋つぶして味噌で味をつけて衣つけて
揚げてます。

ひと口噛むとこんな感じ~

里芋コロッケ断面

まるでクリームコロッケのよう。

気になる方、うちに来てね~。

メニュー変更のお知らせ
すいません。デザートにかぼちゃおはぎを予定してましたが
きな粉のおはぎに変更させて頂きます。


料理教室SPOONの11月スケジュールはこちらで。
自宅にてレッスンも今月が最後の予定です。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/05 (Fri) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

お芋さんで・・・・


この前の日曜日、私がレッスンしてる間、
子供たちは「芋掘り&栗拾い」に行ってました。

美味しそうなお芋。大きいね。

笑顔のそうた

早速、そのお芋さんで「さつま芋ときび砂糖のチーズケーキ」を
作って食べましたよ~♪

お芋のチーズケーキ

秋の恵みに感謝です


料理教室SPOONの11月スケジュールはこちらで。
料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/11/03 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


