111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさん ありがと。


久し振りの更新になってしまいました。
新しい場所に移り、突っ走ってて
やっと昨日、ゆっくりお休みを取ることが出来ました。

この素敵な場所に出会い、ここで料理教室が出来ること
ほんと嬉しく思います。
たくさんの方からお祝いを頂き、
そして
たくさんの方がレッスンに来て頂き、

ほんと感謝、感謝の気持ちいっぱいです。

今月もあと少し、もうひとふんばり致しましょう。


さてさて昨日の私は、
学校から帰って来た娘の通知表を穴が開くほど見て
昼からは娘と娘の友達とサンタさんにプレゼントするクッキー作り。

大好きなワイン飲んでゆっくり過ごしました。
きっとこれもサンタさんからのプレゼントされた時間。
ありがたや。

今日はクリスマス。
ご飯なに作ろうかな~・・・・・


1月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/12/25 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

ちょこっと**おせち**


新しい場所に移り、あっと言う間に1週間が過ぎました。
やっとペースがつかめて来た感じです。

いつも来てくれる常連さんは
あまりの雰囲気の違いにびっくりしつつも
ここの癒しの建物にまったりして頂いてる様子です。

この場所にめぐり合えた事。そしてずっとよくして頂いてる
オーナー夫婦に出会えたこと。これも何かの縁、大切にして行きます。

さてさてレッスンの方なんですが
12月末はやはり皆さんお忙しい?
bメニューのおせちがちょっと不人気な感じです。
豪華な料亭や百貨店のおせちを買う人が
多くなって来ましたが、おうちでちょこっとおせちも良いものです。

頑張りすぎずちょこっとこんな感じに

おせち3種

盛り付けてみてもいいかもですね。

お雑煮だって

白味噌雑煮

やっぱり元旦の朝は食べたいもの。
ちょっとかわいく花人参もレッスンしますよ。

花人参

まだ残席あり、お時間見つけて来て下さいね。



12月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/12/13 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

ありがとう×100


昨日は金曜日の嵐が嘘みたいに青空
お天気に恵まれました。

看板


友達が主催するイベントに
たくさんのお客様が来て下さり、
ほんとに有難うございました。

10時に開店し、あっと言う間に人だかり。
レジに長蛇の列が出来てしまい、
長時間お待たせしてしまってほんとに申し訳ございませんでした。

人ごみ


SPOONのお客様もたくさん来て頂いて
懐かしい出会いや嬉しい出会いがたくさんありました。
なんと、中学バレー部の監督も来てくれて
びっくり!!恥ずかしく声かけれずでした・・・・

いつもイベントを通じて、いろんな方と繋がりが持てること
ほんとに幸せだな~と思います。
お客様、イベントスタッフ、スタッフの家族
みんなにありがとうです。

春にはSPOON新店舗にて
またイベントが出来たらと思ってます。

これからも体力の衰えと戦いながら
頑張っていきますね。

来て頂いたお客様本当にありがとうございました。

そしてAちゃん、ご苦労様。



12月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。
今週からとうとう新店舗でのレッスン始動です。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/12/05 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(3)

**新しい教室**


新しい教室が少し形になりました。

ブログ初公開~

20101201_01.jpg

この窓からの景色がいい感じなんです。

20101201_01_01.jpg

レッスン風景はと言うと・・・・

20101201_01_02.jpg

こんな感じです。(みんな、協力ありがとう)
ちょっと部屋が狭いので小さい子供連れの方、おんぶ紐があれば持って来て下さいね。
(キッズスペースは改善点まだまだあり。
ちょっともう少し考えます。)

HP地図差し替え完了しました。
場所はここです↓

錦水工房地図


12月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2010/12/02 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(2)


