121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃えました!!


サッカー観ました~

サッカーにそんなに詳しくない私ですが、
観るの大好き(N君のおかげ、ありがとう。遠くから応援してます。)

今晩も一度仮眠を取って、0時すぎに起き、がっつり観ました。
寒いから床暖&毛布で完全防備。
なかなか点入らず、でも日本が勝つこと
祈ってましたよ。延長で点が入り、
深夜大興奮です。

延長ロスタイム ヒヤヒヤ場面もありましたが、
優勝

起きてて良かった。
日本チームバンザイ

興奮冷めやらぬですが、今日のレッスン寝坊はご法度。
しっかり眠りに就きました。


来月メニュー&スケジュールアップしてますよ~

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/01/30 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

2月のメニューでちょっと春を感じよう♪


新しい年になりあっと言う間に
1ヶ月が過ぎようとしてます。ホント早いです。

まだまだ寒いですが、もうしばらくの辛抱。
頑張ろう。

来月メニューは少し春を先取りです。

*aメニュー カフェごはんを楽しもう*

・ ロールキャベツのトマトソース仕立て
・ イカのマリネ
・ 春キャベツのコールスロー
・ 旬のいちごのパフェ

11年2月a


*bメニュー ひな祭りを祝おう*

・ 華やか手まり寿司
・ 鯛のあら煮
・ 菜の花の白和え
・ 巻き巻き桜餅

てまり寿司 * 内容少し変更するかもです。


私の大好物!!鯛のあらに
美味しく作るポイント伝授します

今回はクリーミィ和え衣で仕上げます。菜の花白和え

桜餅
今年は道明寺粉使わずに、白玉粉と小麦粉の生地であんこ巻いちゃいます。

a、bどちらも1レッスン3800円です。

土日祝レッスンまだ残席ありです。


**2月13日にチョコスィーツレッスン予定してます。**
レッスンは10時半~と14時半~。
作ってお持ち帰りして頂きます。
1人で作るのは寂しいわってあ・な・た。
一緒に楽しく作りませんか?
何を作るかは後日アップします。
気になる方はお早めに。



来月メニュー&スケジュールアップしてますよ~

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/01/29 (Sat) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

長芋わさび風味のお漬物!!


土曜日に河内長野で一番大好きなスーパー「ば○ば○」に
晩ご飯のお魚を買いに行くと
気になるコーナーが・・・・・

その中で
1番に目についたものをゲット それは・・・・・

これ

20110122_01.jpg

「長いもわさび風味」
(ちょっと写真がザンネンな感じでゴメンナサイ

ちょっとわさび味の長いものお漬物。
あと引く美味しさです。
お近くの方、これはゲットです。


来月メニュー&スケジュールアップしてますよ~

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/01/23 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(2)

2月のメニュー・スケジュール決まりました!!


2月のスケジュール&メニュー決まりました

お客様にはおってメールかFAX入れさせて頂きますね。
土日希望の方はお早めに連絡下さいね~


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/01/20 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

うふふの貸切パーティ♪


大寒波がやって来てて寒~い日が続いてますね。
やっと今日はちょっとましですかね。

こんなに寒いのにお店にはもう
春キャベツや若ごぼう、菜の花なんかが。

少しづつですがきっと春に向かって季節は進んでるのですね。

雪だるま


この前の日曜日、
New SPOONの場所にて総勢大人18名の貸切パーティが
ありました。気の合う仲間が集まって
私と友達でいっぱい料理こさえて
いっぱい食べて、いっぱい飲んで楽しい会になりました。
みんなで料理作って、食べることほんとに幸せな時間です。

美味しい物ってみんなを幸せにしますね。

次回はお花見のころかしら?
またやろう!!

湯のみ


1月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。
aメニューが今週で終わります。おかげさまでほぼ満席になってますが、
明日は空いてます。今日中にメール頂いたら入って頂けますので
ポコンと予定空いた方、ご連絡下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/01/18 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(1)

「大吟醸の酒かす」♪


あぁぁ~久し振りの更新になってしまいました。
えっさぼってた
人聞き悪い。休憩してただけです。(同じやって・・・・ハハハ

池辺はいたって元気です。ご心配無く。

えべっさんですね。
教室から長野戎が近いのでにぎやかなんが聞えてきます。
日曜日はレッスン後に見に行ってみました。
人いっぱい、景気が悪いせいか、ここは賑やかです。

長野神社の近くに
天野酒の蔵元があるのですが
この時期めっちゃ欲しいものが売り出されます。

それは

酒かす

粕汁や甘酒好きにはたまらない一品。
お客様に頼まれたので
9日、レッスン後買いに行くと売り切れ(当たり前か・・・・)
再度、10日朝整理券もらってゲット出来ました。

これで粕汁作るとサイコーです。
ほんまに美味しいんです。

早く食べたい~。


1月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/01/11 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

謹賀新年♪


年賀イラスト

2011年 新しい1年が始まりました。
改めまして
新年明けましておめでとうございます。
今年はどんな1年になるのでしょう。
ワクワク ドキドキです

ちょっと2011年の抱負を
立ててみようと思います。

まず、家族が元気に過ごせますように。
そしてもちろんSPOONがもっともっと多くの人に愛されますように。
いろんなイベント、ガンガンやれますように。
たくさん料理の勉強が出来ますように。

まだまだ~
夏から続けてるジョギング。
もっと走ってキュッ・キュのしまった体になれますように。

すいません・・・・
なんぼほど、抱負あんねんですね。

出来るだけたくさん達成させるぞと気合モリモリです。

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、うちのお正月は
今年も旦那さんのお父さん、お母さんが29日から
泊まりに来てくれて、子供たちは大喜び。
もうべったりです。
一緒に大掃除をして、昨日は恒例の義母と私の合作おせち作り。
しかし、年賀状に追われ(プリンター壊れて急遽、電気屋さんへ。
きっとこんな人、多いんだろね・・・・)
晩ご飯作りながらのおせち作り。

そんなに豪華なおせちじゃないけど
愛情たっぷりで出来上がりです。

おせち

ちょっと今日、明日はお酒飲みつつ、おせちやしめ鯖つまみつつ
のんびりと過ごそう。

年賀イラスト


1月メニューアップしてます。スケジュール等はコチラで確認してね。レッスンは8日からです。

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/01/01 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)


