011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確定申告・・・・・はあ~


毎度毎度やってくるこの時期・・・

確定申告

毎年、超ギリギリなんで
今年こそはと今日、頑張ってました。
1年を振り返るいい機会。
レシートに埋もれながら
もうちょっと頑張ろう


来月のメニューをHPにアップしています。
来月のレッスンのスケジュールはこちらで確認下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/02/28 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

大阪ダックツアー・・・・・


ハハハ・・・今日はお休み。2度目の更新です。

無性に都会に行きたくなる時がある。
今日はそんな日でした。

子供たちとどこに行こうかと物色してて
こんなのに乗ってきましたよ。

「水陸両用車で大阪ダックツアー」

ダックバス

なんと陸上も水上も走れるバスなんです。
ハハ・・なんかアメリカチック。
2階建てバスくらいの高さの大きな車(ん?船?)
なんかウキウキです。

ちょっと早めに着いたので
大川を見ながらちょっと休憩

待ち時間
(水上バスを追っかける息子)

出発時間になり、ガイドさんの「船が出るぞ~」でいざ出発。

まずは陸、窓にガラスが無いので
ちょっと寒いけど
風が気持ちいい~。

そして桜ノ宮公園から大川へスプラッシュイン

入る瞬間

ちょっとジェットコースターのよう。
しばし、大川をクルージング。

大阪の造幣局、天満橋、天神橋、大阪城・・・・

大阪城

大好きな大阪満載です。

そしてまた桜ノ宮公園で上陸。

大阪城外堀を回りながら、
帰って来ました。

大阪再発見!!

楽しい経験になりました。
大阪人にもおすすめツアーですよ。
お試しあれ。

ライン


来月のメニューをHPにアップしています。
来月のレッスンのスケジュールはこちらで確認下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/02/26 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

「鯛の鯛」見つけたり~♪


久々の更新になってしまいました。
何やかんやと忙しく、なかなかアップ出来ずでした

今月の後半は「鯛のあら煮」のメニューを
やってるのですが、
皆さん、ご存知ですか?

コレ


鯛の骨

やっと昨日、見つけました。
鯛の形みたいでかわいいでしょ。

「鯛の鯛」って言って、鯛の骨の1部です。

子供のころ、父がお魚食べてるとよくコレを見つけてくれて
嬉しかったので私の中ではコレはアイテム。
久し振りに見つけて子供たちにもみせちゃいました。

鯛以外の魚にもあり、
魚によって微妙に形も違うので
お頭付きで食べた時、探してみて下さいね。

顎のあたりにあったような気がします。

鯛のあら煮レッスンも明日で終わり。
明日のレッスン、キャンセルが出たので
美味しいあら煮食べたい方、

鯛のあらに

今日の夕方までに連絡頂いたらレッスン可能です。

厳しい顔で鯛がお待ちしています。

一緒に「鯛の鯛」見つけてみませんか?


来月のメニューをHPにアップしています。
来月のレッスンのスケジュールはこちらで確認下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/02/26 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

大雪・・・・明日のレッスンについて


11日に続き、今日も昼から一気に雪が積もりました。
教室から車で帰れなくなったので
急遽、バスで帰宅することに。

がっ!!

バスは渋滞の為、来ず
1時間待って来たかと思うと
渋滞で動かず・・・・

保育園前で降りて息子と歩いて帰るはめになりました。

所要時間2時間半!!

長い道のりでした・・・・・

明日のレッスンですが
通常どおりの予定です。

私はバスで早めに行く予定ですが、朝、起きてみないと
分かりませんので、明朝ご予約頂いてる方にご連絡させて頂きますね。

ちなみに教室の辺りは
こんな感じです


雪の工房

雪

雪の金沢チック。
綺麗なんですが、困りました・・・・

追伸
11日、大雪の中、レッスンに来て頂いたお客様。
本当にありがとうございます。
キャンセルを覚悟してましたが、
ご予約頂いた皆さん来て頂いて
楽しいレッスンになりました。
お礼申し上げます。

 
今月のレッスンのスケジュールはこちらで確認下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/02/14 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(2)

バレンタインイベントについて


いつもながらのんびりすぎるペースでホントすいません

13日のバレンタインレッスンで作るもの
悩み悩んでやっと決まりました。

* (生)チョコタルト
*  ホワイトチョコのムース いちごソース


この2種類作って可愛くラッピングしてお持ち帰り。

レッスン代は3600円です。

写真はちょっとお待ちあれ。
10時半~は満席ですが、14時半~はあと2人入って頂けますよ。

デリシャス


 
今月のレッスンのスケジュールはこちらで確認下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/02/09 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

「 1/2成人式 」


久し振りに雨が降って来ました。
乾燥しまっくてたので、潤いの雨ですね。

今日はレッスンが終わって片付けを放り投げ、
娘の小学校に直行!!

10歳になる娘たちの
「1/2成人式」が行われるのです。

私の子供のころはこんなんなかった気がするが・・・・
なんだか改めて嬉しく思うね。

クラス1人ずつ、夢や大人になったらしたい事を
朗読形式で発表してくれ、みんなそれぞれで面白い。

みんなの夢が叶いますように。

最後は子供から親に「ありがとうカード」の贈呈ってのが
あって、ママさんたちとみんなで涙ポロポロ

改めてここまで成長してくれた子供たちに感謝。
素敵な大人になって下さいね。

企画してくれた先生 ありがとうございます。

20110208_01.jpg
(いつも私を若くかわいく書いてくれる娘。ありがとね。宝物にします。)



急遽、10日のレッスンお2人キャンセルが出ました。
満席で諦めて方、入って頂けますので、行けるって方、お問い合わせ下さいね。


料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/02/08 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

♪オペラ♪


素敵な方の手ほどきを受け、
初・「オペラ」
を作りました。

20110202_01.jpg

アップはこんな感じ↓

20110202_01_01.jpg

層の厚みのデコボコ。これもご愛嬌として。

チョコとコーヒーがいい感じです。嬉しい♪


来月メニュー&スケジュールアップしてますよ~

料理教室SPOON

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/02/02 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


