1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、はまってること。


今日はレッスンお休みで
久し振りに仕事忘れて、休日楽しみました。
娘のリクエストでミナミまで映画見に行ってましたよ。

街はクリスマスムード。
キラキラです。

恋人たちもいっぱい、これまたキラキラです。
あ~人生やり直したい・・・・

実はね、今、すご~くはまってるものがあるんです。

そ・れ・は

バレーボール。

バレー2


今、ワールドカップ やってるでしょ。

こう見えても(どう見えてるかな??)
私、バレー部だったんです。
ははは、補欠でしたけど。


高校生のころはバレーボール選手のおっかけやってました。

ちょっと何十年とバレーから遠ざかってたんだけど
久し振りに観るバレーボールはすごくおもしろい。

でも、残念なことに男子なかなか勝てずですが・・・・

大阪でやってたの観に行きたかった。

ええおばちゃんになってきて、
私が学生だったころ活躍してた選手たちは
監督なんかになってて
なんか不思議だわ。
またバレーが異常にしたい・・・

ママさんバレーに入ろうかなって思ったりしてます。





料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/11/27 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

来月メニューのご案内です♪


久し振りの更新になってしまいましたね。
毎日猛スピードで過ぎて行きます。

気がつけば、この錦水工房に引っ越して来て
1年が経とうとしています。

去年の今頃は教室の工事してました。

窓から見える紅葉が真っ赤でした。

(今年は紅葉遅いですね、まだ紅葉めっちゃ緑です。)

なんか1年あっと言う間。

あ~時間と体力が欲しい・・・・



さてさて来月メニューのご案内です。

今年最後の月のレッスンは

aメニュー: クリスマス

* ごちそうパエリア
* トマトクリームスープのポットパイ
* カラフルサラダ
* チョコシフォン

レッスン代 4000円


bメニュー: おせち

* 紅白ひとくち寿司
* 鶏の松風焼き
* 伊達巻
* 菊花かぶ
* オレンジきんとん

レッスン代 3900円

(12月はイベントメニューにつき、いつもとレッスン代異なります。
 食材の仕入れ状況により、一部メニューが変更になる場合があります。)


スケジュールコチラで確認して下さいね
気忙しくなる12月。
ちょっと息抜きほっこりしに来て下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/11/20 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

bメニューはこんな感じ~


遅くなりましたが、bメニューの写真撮りました。

今月のbメニューはこんな感じです。

11年11月b

bメニューはお弁当メニュー。

今月はこんなかご用意しましたよ。

花かご

道具屋筋の竹屋さんでゲットしました。
素敵でしょ。

ここに

* おにぎり2種

おにぎり

今の所、しば漬けじゃこおにぎり、青海苔チーズおにぎりの予定です。
(変更になるかもです・・・)

* 蓮根の海老はさみ揚げ

海老のはさみ揚げ

* お麩の照り焼き

お麩の照り焼き

* 糸コンとしし唐のきんぴら

糸コンきんぴら

* 大学芋

大学芋

はははっ

実は私の好きな物集めました。

ちょこちょこいろんなもん作ります。
普段のお弁当にも役立ちますよ。

レッスン代は3,800円です。

ご予約お待ちしてま~す。

土日祝ご希望の方、19日と23日残席1人分ありです。

追伸・・・・今月来られた方には我が家のキウイフルーツお好きな数
      お待ち帰り頂いてます。
      無くなり次第終了です。



スケジュール確認はコチラでね

料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/11/12 (Sat) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

自然食カフェ グラン


昨日、以前からめっちゃ気になってたカフェに
行って来ました。

自然カフェ GRAN(グラン)

堺東駅近くにあるお店です。
なかなか堺東に行くことが無くてだったのですが
昨日、父と堺東で落ち合うことになってて
時間もあったので
子供たち連れて行ってきました。

グラン

すごい人だろうな~と
覚悟して行ってみたけど
5分程待っただけで入れました。

残念ながら店内は撮影禁止

予想してた通り、大好きな雰囲気でした。
何よりも料理がすごく美味しかった

野菜がめ~いっぱい食べれます。
私の中の大好きなお店ベスト10入りです。 ハイ

毎日来たいわ。。。。

野菜好きな方、自然食好きな方
ぜひ行ってみて。
あっ、駐車場は無い感じなんで電車でね。

HPはコチラだよ。


そしてもちろん、SPOONも美味しいの作りますよ。

スケジュール確認はコチラでね↓

料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/11/04 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

aメニューはこんな感じ~


昨日、今日と今月メニューの試作&買出しに励んでます。

aメニューの写真撮りました。
今月のaメニューはこんな感じです。

11年11月a
ちょっとドアップ過ぎて分かりにくいって。

aメニュー:カフェプレート

* 秋鮭と蓮根のキッシュ

蓮根キッシュカット
(アパレイユを減らし、蓮根ギッシリキッシュです。)

* かぶと水菜のサラダ
(かぶと水菜を塩昆布とポンズ、オリーブ油で和えます。
簡単、さっぱりサラダです。)

* オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ
(玉ねぎめっちゃ甘いです。)

* さつま芋のパンナコッタ

さつま芋のパンナコッタ
(さつま芋のペーストの上にパンナコッタで2層になります。
美味しい可愛いです。)


レッスン代 3700円


スケジュール確認はコチラ

料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/11/02 (Wed) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

嬉しかったこと♪


この仕事をやってて悩みもいっぱいですが、
嬉しいことも多々あります。

10月最後のレッスン日。
来て頂いたのは、はじめてのお客様ばかり。

その中で、どこに連れて来られたか、
何しに来たか分からず来られたお客様が!!

経緯を聞いてびっくり!!でした。

お友達の方がサプライズの誕生日プレゼントにと
SPOONのレッスンを選んでくださったんです。

意味分からんですね。

お誕生日プレゼントにって
SPOONのレッスンをお友達にプレゼントとして
一緒に来られたの。

こんなのはじめてで
私、すごく嬉しかったです。

プレゼントしたお客さまもプレゼントされたお客様も
他に来られたお客様も料理を楽しんで頂けた様子。

ホントに良かったです。

日々、悩むことイロイロ。

ちょっと、救われました。

感謝・感謝です。


今月も頑張ります。スケジュールはコチラ↓

料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/11/02 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


