111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイン会 vol.2 のお知らせ♪


今日は少し、寒さがましでしたね。
子供たちと大掃除に励みましたよ。

ちょっとお知らせです。
以前6月に開催して好評だったワイン会を
またやることになりました。

ふふっ。

楽しみ

詳細は

ワイン会 vol.2


日時:2012年1月22日(日)
第1部 11:00~13:00  / 第2部 14:00~16:00  ※雨天決行

【講座内容】

お手頃なワインとおうちごはんを合わせて楽しむ、ワークショップです
2回目の今回は5~6種のワイン(赤・白・スパークリングetc.)と、
竹籠にギュッと詰められた和ハーブごはんを楽しみながら
ワインの話、お料理の話、組み合わせの好みなどを学びます。
場所は河内長野の駅のうら、築80年の古建物を再生した工房です。
石川の流れと木々の美しさを感じながらワークショップに参加してみませんか?
気取らないワインと家庭料理との組み合わせは
簡単なおもてなしにも活用いただけます。
席数に限りがございますのでお早めのお申し込みをお願いいたします。

【お料理内容:和ハーブ竹籠ごはん】

  黒豆とチーズのカナッペ
  蓮根のバルサミコきんぴら
  ゆり根とせりの白和え
  ぶりの照り焼き 柚子風味
  塩肉じゃが
  和ハーブと雑穀の混ぜ寿司
  
※料理内容は一部変更する場合がございます。

3,700円(料理、ワイン代込み)

場所:料理教室SPOON

* 料理レッスンは無しです。私が美味しいランチ作ります。
  ワインは今回も地球屋の阪谷氏(シニアワインアドバイザー)が美味しいワインを
  持って来て下さいますよ。
  ワイン好きな方。ワインのことちょっと知りたい方。
  たんに飲んで食べて楽しみたい方ぜひお問い合わせ下さいね。


ありがとうございます。
即、満席になりました。
ご予約頂いた方、楽しみにお待ち下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/12/29 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

今年もあと少しですね~


2011年も残り1週間をきりましたね。
早いもんです。

料理レッスンも明日が今年最後のレッスンになります。

ちょっと来月メニューのご案内しておきますね。

aメニュー:ほっこり洋食

* 煮込みハンバーグ
* 冬野菜のサラダ
* 玉ねぎと雑穀のスープ
* いちごとヨーグルトのゼリー

レッスン代 3,600円


bメニュー:まったり和食

* ぶり大根
* ゆり根の白味噌豆乳スープ
* 干し大根の酢の物
* 黒豆ときなこのロールケーキ

レッスン代 3,600円

来年もまたお時間みつけていらして下さいね。


寒い日が続いてます。
皆さん、体調崩さないようにね。

1月のレッスンスケジュールはコチラでね。

料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/12/27 (Tue) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

メリークリスマス!!


Merry Christmas


めっちゃ寒いクリスマスですね。

クリスマス気分で中之島の
光のルネサンスに行って来ました。

すごい人!!かと思いきや。
意外とスイスイと見れましたよ。

圧巻だったのが
中央公会堂のコレ↓

中央公会堂

これなんて言うんだろう?
めちゃめちゃ綺麗でした。

ずっと見たかった「光のルネサンス」
今年やっと見れました。

とっても綺麗です。



料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/12/24 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

お・せ・ち!!


12月も後半に突入しました。
あと、2週間で2011年が終わるなんて信じられませんね。

レッスンも後半おせちメニューに突入しています。

ちょこっとかご盛りでめっちゃかわいいです。

ひと口寿司

松風焼き

伊達巻

菊花かぶ

オレンジきんとん

↑こんなの作って出来上がりは
こんなのになります↓

11年12月b

キャ~かわいい~(すいません、自己満足で・・・・)


* 紅白ひとくち寿司(レッスンのやつは少し、写真のとは形を変えてます。)
* 鶏の松風焼き
* 伊達巻
* 菊花かぶ
* オレンジきんとん

ちょっとまだクリスマス気分だけど、いかがですか?
めっちゃ美味しいですよ。

少~しだけ空きありです。
スケジュールコチラで確認して下さいね
気忙しくなる12月。
ちょっと息抜きほっこりしに来て下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/12/19 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)


あ~あっというまに年の瀬・・・・

仕事詰め込みすぎて、目が回ってます

なかなかブログもアップ出来ずで
気がついたら12月も後半・・・・トホホ・・


この前ね、お客さんの女子会によんでもらったの。
面白トークで盛り上がり。
顎はずれそだった。

Mさん、Sさん、Mさんありがとうです。
次回、岸和田○○で応援しに行こうツアー楽しみにしてます。



12月料理教室スケジュールはHPで確認して下さいね
気忙しくなる12月。
ちょっと息抜きほっこりしに来て下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/12/16 (Fri) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

冬の定番おかずと言えば・・・・


寒くなりましたね。

寒い夜、食べたくなる物。

コレ


ぶり大根

冬の定番おかず 

ぶり大根!!

今晩の我が家のおかずになりました。

美味しいぶり大根と日本酒で
くぃ~っといきたいとこだったのですが、
日本酒。ストック無し

ワイン飲みながら、ぶり大根頂きました。
(ふふ、こんなんもありです。)

あ~日本人で良かった



12月料理教室スケジュールはHPで確認して下さいね
気忙しくなる12月。
ちょっと息抜きほっこりしに来て下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/12/07 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

パエリア、ポットパイ、シフォンケーキ~


早いもんでとうとう12月になってしまいました。
あ~1年あっと言う間ですね。

今日はうちにこもり、aメニューの試作に励んでました。

毎度ながら追い込まれないと
重いお尻が動かない・・・・

今月のaメニューは

* ごちそうパエリア
* トマトクリームスープのポットパイ
* カラフルサラダ
* チョコシフォン

11年12月a2



パエリアは野菜、鶏肉、あさりたっぷりで
こんな感じに仕上げます。

パエリア

もちろん、サフラン入れます。
やっぱりサフランはパエリアにはかかせません。

ルクルーゼの鍋にするかフライパンにするか
悩み中です。

そして

トマトクリームスープのポットパイ。

ポットパイ

もりもりに焼き上がったパイを
スプーンでつつくと

ポットパイ食べかけ

キャ~
美味しいスープが!!大人でもテンション上がります。

シフォンケーキは
作りやすいように
プレーン生地に刻みチョコいっぱい入れて焼きます。

100円ショップに売ってる少し小さめの
シフォン型使って1レッスンでみんなで1台焼いて

チョコシフォン

4等分して

こんな感じに↓

シフォンカット

美味しいそうでしょ。

クリスマス特別メニューです。

ぜひぜひお越し下さいね。





スケジュールHPで確認して下さいね
気忙しくなる12月。
ちょっと息抜きほっこりしに来て下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/12/01 (Thu) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)


