121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛のアクアパッツア~♪


今週もレッスン後は
とあるスーパーさんのレシピ作りに励んでます。

鯛を使ったアクアパッツアを
作ってみました。

鯛のアクアパッツア ブログ

どうでしょう?
美味しさ伝わるかな?

簡単だし、とっても大好きな料理です。
いつかレッスンに入れますね。

インフルエンザが猛威をふるってます。

うちは家族みんな元気ですが
今週息子のクラスが学級閉鎖になり、
今日あたりから娘のクラスも危うし・・・・

皆さん、気をつけて下さいね。

手洗い、うがい忘れずに!!



ありがたいことに2月のレッスンも満席が増えて来ました。
この日しかあかん!!って方は早めにお問い合わせして下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/01/27 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

ワイン会報告~


楽しみにしてたワイン会が
昨日、無事終わりました。

寒い中、いろんな所から来て頂いたお客さま
ありがとうございました。

ワイン会

美味しいワイン6種と私の愛情たっぷりそそいだ料理で
テーブルはこんな感じでした。

みんなでワイワイ、ホントにワインの力はすごい!!

また、次回も絶対やりますね。


Aちゃんへ
いつも楽しい企画をありがとう。
次回も頑張るぞ!!


Sさんへ
いつもいろんなワインに出会えるのすごく楽しいです。
これからもよろしくお願いします。


そしてそして・・・・
参加して頂いたお客様

ほんとのほんとにありがとうございました。
お好きなワインに出会えたかしら・・・・



追伸・・・・午前の部で忘れ物ありです。
      ピンクのジバンシィ(??)のハンカチです。
      教室に置いておきます。
      心当たりある方、連絡下さいね~。
 

料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/01/23 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

生姜のおやつ♪


最近、ちょっとお気に入りなもの。

しょうがキャンディ

「しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ」

な・な・ながい・・・・・

これ、ほしや製菓さんが出してます。
スーパーで購入。

このキャンディ、半端なく

「生姜!!」

です。1粒でガツンときます。
辛いけど病みつきです。

添加物も入ってなく、とっても美味しいの
見つけたらぜひ買ってみて下さいね。

あっ!!生姜好きではなかったら
やめておいて下さい。




料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/01/15 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


「商売繁盛 笹持って来い!!」

教室からほど近い場所に長野神社があり
賑やかな声が連日聞えて来ます。

うちも商売繁盛しますように・・・・

この時期、天野酒の蔵元で販売されるアレ。

今年もゲットしました。

それはコレ↓

酒かす

大吟醸の酒かす。

冷蔵庫の中はお酒の香りが漂ってます~。






料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/01/11 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

レッスン始まりましたよ~♪


2012年のレッスンが始まりました。
装いも新たにと言いたいとこですが、
いつもと変わりなくです。

うん?ハハ・・・私の体重は変わりましたが・・・・

今月はおうちごはんの定番。
煮込みハンバーグとぶり大根のレッスンです。

前半はこちら

煮込みハンバーグ&冬野菜のサラダ

ハンバーグ

ハンバーグの作り方おさらいです。
サラダは水菜に大根、ゆり根を白味噌ドレッシングで食べて頂きます。

玉ねぎと雑穀のスープ

玉ねぎと雑穀のスープ

玉ねぎたっぷりで雑穀でとろみいっぱいのスープです。
優しい感じでほっこりです。

いちごのヨーグルトゼリー

イチゴヨーグルトゼリー

ヨーグルトゼリーにイチゴジャムのソースをかけて
仕上げます。

気になる方はぜひ、お問い合わせ下さいね。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/01/07 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

謹賀新年!!




明けましておめでとうございます。

2011年はいろんな大きな出来事が起こった1年になりましたね。
震災を通して、個人的には義父の病気を通じて、
そして料理教室SPOONで料理を通じて
いろんな「絆」の大切さを知りました。

2012年、今年はどんな1年になるのでしょう?
皆様にとって素晴らしい&HAPPYな1年になりますように。

私は大好きな料理をもっと極めること。
最近さぼり気味なジョギングをもっと頑張ること。
家族との「絆」を大切にすること。

を今年の抱負に頑張りますね。


昨晩から旦那さんの実家に(先月にすごく近くに引越して
来てくれたんです。)泊まりに行ってました。

おせちは今年も義母と私の合作&取り寄せおせちも
加えて、こんな感じです。

おせち

写真イマイチやけど、めっちゃ美味しいですよ。
ここに手作りしめ鯖、白味噌雑煮で盛りだくさん。
朝から酒盛りしてました

今から、初詣に行ってきますね。
(結局、この日は行けず・・・3日に天王寺に行った時に
四天王寺さんで初詣しました。
おみくじ→小吉でした。  微妙・・・・)

初詣


皆さん、飲みすぎ&食べすぎにご注意下さい~。




*ワイン会、残席埋まりつつあります。気になる方はお早めにお問い合わせ下さいね


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/01/01 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)


