01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスンスケジュール変更のお知らせ!!


今朝は雨・・・(屋根にうっすら雪も積もってます・・・)
でもちょっと寒さはましですね。

3月レッスン変更お知らせです。

3月17日はbメニューの予定でしたが、aメニュー人気の為、
aメニューに変更しました!!

すいません。あっと言う間に満席になってしまいました。
ご予約ありがとうございます。




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/29 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

最近のあれこれ♪

早いもんでもう2月も終わろうとしてますね。

先週、やっとお雛様出しました~

雛人形

今年はいっぱい目につくように玄関にドド~ンとおいてみました。
やっぱりお雛さんはいいもんですね。
毎朝、見入ってます
こんな美人さんになりたいわ。


今日は、ちょこっと春が来た感じで
お日さまが気持ちよかったですね。
でもまだまだ油断大敵、寒さもどってきそうなんで
ご注意あれ。

先週土曜日、うちのまわりは午前中うっすらと雪が積もったんです。

子供たちは大喜び、雪をかき集め、かわいい雪だるま作りました↓

雪だるま

雪が降る中、子供たちは元気だわって感心してました。

ふふ・・もちろん私はうちの中で固まってました




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/24 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

3月のメニューはさてさて・・・・

遅くなりましたが
3月メニューお知らせです

*3月aメニュー*

春キャベツのパスタ
鯛のアクアパッツア風
新じゃがのオムレツ
いちごのパンナコッタ

レッスン代 3,800円
スケジュール 3月6~13、15,16日

鯛のアクアパッツア ブログ
(アクアパッツアはこんな感じ~ オリーブ油でこんな美味しくなっちゃうの~)


*3月bメニュー*

和ハーブと雑穀の混ぜ寿司
せりとほたてのかき揚げ
あさりの潮汁
さくら餅

レッスン代 3,700円
スケジュール 3月17、18、20~24、27、28日



残席情報はHPで確認して下さいね。
気になる方はぜひ、お問い合わせ下さいませ。


料理教室SPOON

ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/21 (Tue) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

キャンセルのお知らせ~


今月、bメニューは有難いことに
満席ばかりでしたが、

2月20日(月)10時半~

キャンセル出ました!!

あと3人入って頂けますので
行けるよ~って方はご連絡下さいね。

ちなみにbメニューは

「中華」

こんなんです↓ 美味しいよ。

12年2月b



料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/16 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

試作作り&健康管理・・・・


今日も寒いですね~。
今年は足と手のしもやけがひどい・・・
大人になっても悩まされるなんて・・・・

私は仕事がら、日々試作&レシピ作りに励んでます。
きっと週5日は何かしらの試作してますっ。
食べること大好きなんですが、体重増加はめちゃめちゃ気になる。

っで先週からこんな持ってます。

活動量計

「活動量計」

1日にどんだけ、カロリーを消費してるか計れるんです。

はじめに目標を設定して、毎日ポッケに入れておきます。

コレが以外と楽しくて、かなりチョコチョコ動いてます。
エレベーター使わず、階段使ったり、ゴミ出し小走りで行ったり・・・・

昨日も一昨日も2000kcal越えしてます

私のはオムロンのですが、いろんなメーカーから
いろんな価格であります。
気になる方は電気屋さんで売ってますよ。

結構オススメです。

今日は夕方、娘のバレンタインチョコ作りの手伝い。
チョコつまみ食いは確実なんで
しっかりカロリー消費しないとです。



料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/13 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

春のイベントのお知らせ♪


プラス5 画像

1年ぶりにハンドメイドのイベント『SPOON+5 vol.8』 開催しますっ!


『SPOON+5 vol.8  かわちながの 手しごと展』


【 日時 】 2012年4月1日(日)
   10時~15時 雨天決行

ひとつひとつ丁寧に作られたこだわりの作品を販売します。
川のせせらぎを聞きながら、のんびりお散歩気分でいらっしゃいませんか?


【 場所 】 料理教室SPOON

いつものメンバーの愛情いっぱい手しごと品&
新しく全国の作家さんの作品がたくさん集まります^^♪

こだわりパン、ジャム、シフォン、ロールケーキ、おかずマフィン・・・
布小物、バッグ、ベビー用品、アクセサリー
木工、陶器、寄せ植え、スタンプ、豆本
                                  ・・・etc
(当日はイートインスペースもあります!蒸したて中華パンや美味しいスープ用意して
 お待ちしてますね。)


お花見の季節。。。近くの長野公園は桜が綺麗です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同お待ちしています^^





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/11 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

ふたごちゃん♪


20120202_01.jpg

ふたごのたまごちゃん。
今日、11個ももらったの。
嬉しい!!



スケジュールコチラで確認して下さいね


料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/02 (Thu) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

す・す・すのスープカレー♪


今日も寒い~。冬やから仕方無いけど・・・寒い。

今日は今月メニューの試作頑張ってます。

aメニューはね

* チキンとたっぷり野菜のスープカレー

* 人参とオレンジのサラダ

* チョコチーズケーキ

こんな感じになりそうです↓

スープカレー

スープカレーはね、鶏のぶつ切りと数種のスパイス、炒め玉ねぎ、りんご
なんかで美味しいの作りますよ。
トッピングの野菜はちょっと変わるかもです。

そして

デザートのチョコチーズケーキは

チーズケーキ

見た目は普通やけど、ホワイトチョコレート入れて
ほんのりチョコ味です。

ちょっと切り方変えたら

チーズケーキバー

バレンタインのプレゼントにもおすすめ。



スケジュールコチラで確認して下さいね


料理教室SPOON
お時間見つけてぜひお越し下さいね
ご予約お待ちしてま~す。


ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/01 (Wed) 】 毎月のレシピ(メニュー) | TB(-) | CM(0)

ワイン会報告~ vol ,2


先日のワイン会、
企画してくれた友達がイベントレポをアップしてくれたので
ちょっとリンク貼っちゃいます。

ワイン会、どんなんやったの??って
気になってた方、良かったらみてみて下さい。

ちょっと、おばさんチックな私の写真もありです。

気になる方は

コチラ をポチっとして下さいね。


ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/02/01 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


