021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日、「SPOON+5」のイベントします!!


プラス5 画像

『SPOON+5 vol.8  かわちながの 手しごと展』


【 日時 】 2012年4月1日(日)
   10時~15時 雨天決行

ひとつひとつ丁寧に作られたこだわりの作品を販売します。
川のせせらぎを聞きながら、のんびりお散歩気分でいらっしゃいませんか?


【 場所 】 料理教室SPOON

いつものメンバーの愛情いっぱい手しごと品&
新しく全国の作家さんの作品がたくさん集まります^^♪

こだわりパン、ジャム、シフォン、ロールケーキ、おかずマフィン・・・
布小物、バッグ、ベビー用品、アクセサリー
木工、陶器、寄せ植え、スタンプ、豆本
                                  ・・・etc
(当日はイートインスペースもあります!蒸したて中華パンや美味しいスープ用意して
 お待ちしてますね。)




とうとうイベント前日になりました。

ここ数日、準備に追われててあっと言う間に

時間が過ぎちゃいました。

ぞくぞくとかわいい商品たちが集結してます。

明日、お時間ある方、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。

また寒波が戻ってきそうなんでいっぱい着込んで

来て下さいね。

スタッフ一同心よりお待ちしてます。



さっ、これからジャム瓶にラベルはります。

20120326_01.jpg

ふふふ、この中身は楽しみにしてて下さいね~。

シフォン

ふふふ、シフォンもふっくらさんです。





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/03/31 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

4月29日のレッスンをご予約頂いたお客様へ


先々日、4月29日のレッスンのご予約を頂いたA・Hさん。

確認のメールをパソコンと携帯から送らせて頂きましたが

エラーで返信されて返ってきてしまいます。

お電話番号の表記がありませんでしたので

連絡が取れず、悩んでます。

すいませんが、池辺の携帯までご連絡お願い致します。

携帯番号はHPのトップに明記しております。




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/03/26 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

ほっこり イラスト!!


久し振りになってしまいました!!

4月1日のイベントにむけ、準備頑張ってますっ。


子供たちも春休みに入り、学校からいろんな物持って帰って来ました。
その中の作品でめっちゃほっこり出来る作品があり、
見て、なごんでます。

よかったら皆さんもどうぞ!!

ほのか絵

(娘の版画です。アフロのかわいい女の子!!
  イエーイって感じです。)

そうたの絵

(息子の絵のすみに書いてたてんとう虫マン!!
  キモカワです。)


今晩、栃木から旦那の妹家族が大阪に来ます。
楽しみです。賑やかになるぞ~





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/03/24 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

ホッ!!出来た・・・・


今日はレッスンお休み日。

何してるかって・・・

電卓と格闘してました。
(ハハ、確定申告の書類とです。)

そしてー

さっきやっと
戦い終わりましたっ!!

毎年、ギリギリにならんと腰があがらん

夕方出しに行って来ます。


今日はこれから用事あって子供たちの小学校に。

天気もいいのでしっかり大股で歩いて行こう

でも眠たいわ





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/03/14 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


来月メニューのお問い合わせをチョコチョコと
頂きます。

ずっと、気にして頂いてること、
ほんとありがたいことです。

もうしばし、お待ち下さい。


今日はレッスン後、今月bメニューの写真撮ってました。

こんな感じですよ~


1203b



和ハーブと雑穀の混ぜご飯

20120313_01_04.jpg

梅の物相で貫いてみました。
この混ぜ寿司。
香りと食感サイコーです。

かき揚げ

せりとほたてのかき揚げ。

パリパリ目指しましょ。

20120313_01_03.jpg

春のデザート
桜餅~。

あとここにあさりの潮汁が付きます。

キャンセル出たので18日、27日、28日残席ありですよ。




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/03/13 (Tue) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

悪戦苦闘なり・・・・・


とうとう今日から私も

スマホデビューしました!!

2、3日前から何だか、携帯の調子悪く。
昨日、とうとう電話で話せなくなりました。

この機会に今日、思い切って
スマホに変えて来ました。

今、もちろん

悪戦苦闘です。

しばらくはこの文明の利器と戦います。

携帯にお電話やメール入れて下さる方、

しばらく迷惑かけてしまうかもです。

お許し下さいね。



そのうち、私も

サクサクッと

メールもブログも残席状況も

バンバン出来る??

つもりです。


おまけ: そろそろイベントに向け、準備しつつあります。
参加して頂ける作家さんまたご紹介しますね。

なんと今日、びっくりな関係が発覚!!

世間は狭い!!




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/03/10 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

おうちピザ サイコー!!


今日も雨ですね。
少し寒さはましかな?
きっとひと雨ごとに春が近くなって来るんでしょうね。


週末はひたすら料理作ってました。

きっと体重だわ。

走らねば・・・・・


久し振りってか、何年ぶりかに
ピザ作りました。

ピザ2

やっぱりおうちで作るピザはサイコー

お店のギトギト、濃い味ピザはあんましたくさん食べれないけど
おうちピザはほんと美味しいわ。
(ハハハ・・・また自画自賛です。)

夏休み子供クッキングにピザやろうかな・・・・・



コレは↓3日に子供たちが作った雛ケーキ。

手作り感満載でしょ!!

雛ケーキ

最近はこんなかわいいローソクもあるんですね。
かわいいね。



料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/03/05 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


