0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩り♪


今日からGWが始まりましたね。

私は半分仕事。半分子供孝行。

今日は義理父母と淡路島に行く予定だっだんですが
義母が用事出来ちゃってキャンセルに・・・・

っで親子3人で淡輪に潮干狩りに行って来ました~

DSC_0030.jpg

大好きな淡輪。
まだまだ捨てたもんじゃない!!

この時期はこんなに綺麗なんです。

魚も跳ねてましたよ。

貝は200個弱ほどゲット!!
(はは・・・舟からまいてくれるんで・・・・・)


天気も良くて、海風も気持ち良くて
ほんとまったり出来ました。

また来年も来よう!!

DSC_0035.jpg
(貝探し中の娘です・・・・・)






料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/28 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

おかわかめ♪


たまに新しい食材に挑戦します。

スーパーでこんな野菜見つけたんで買ってみました!!

20120426_01.jpg

その名も「おかわかめ」

わかめには見えませんが、
加熱すると粘りがあり、ちょっとワカメに似た食感でした。

私はさっと茹でて、きざんで納豆和えに
してみましたよ。

調べてみると
ゴーヤーみたいに

「緑のカーテン」にするといいみたい。

はじめての野菜は興味シンシンです。






料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/27 (Fri) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

今日、プチイベントありです。


急遽、友だちがうちの教室下でイベントすることになりました。

今日、10時~15時

ハンドメイド雑貨やお菓子、地元産の朝掘りたけのこなどの
販売あり。


もし、お近くに来ることあれば覘いて下さいね。


私は教室でレッスンしてま~す。




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/21 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

22日、キャンセル出ました!!


日曜日でキャンセルお1人分出ました!!

4月22日 10時半~aメニューです。

お日にち迫っておりますので

入りたいって方いらっしゃったら

早めにご連絡お願いします。



aメニューは

こんなだよ~


洋食のキ・ホ・ン

具だくさんのミートソースパスタ

ミートソース

春野菜のポテトサラダ

ポテトサラダ

えんどう豆のポタージュ

うすいえんどうのポタージュ2

(レッスンではガラスカップに盛り付けます。)

いちごのふんわりケーキ

いちごのケーキ
(スポンジ焼いてくりぬいて、生クリームといちごで
 プチショートケーキ風に。めっちゃかわいい・・・・・)

追伸・・・・
来月メニューも決まりました。
お客様に案内メールさせてもらってから
アップしますね。




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/19 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

昔の友と集う♪


昨日はレッスンお休みして
教室前の川辺でバーベキューしてました

大人10人、子供8人。
総勢18人!!

なんの集まりかと言うと
中学のバレー部同窓会でした。

日ごろよく会う顔も何十年ぶりの顔も
みんな40過ぎたおっさん、おばさんやけど
子供のころと変わらず(若干、シワ、シミ、たるみありやけど・・・・)
ほんと楽しい一日になりました。

部活を振り返り、みんなでバレーもして
子供のころの友達と会うのは純粋に楽しい!!

最後に記念写真をパチリと撮り、
また集うのを約束しました。

みんなありがとね。

バレー部同窓会







料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/16 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

桜流し・・・・


今日はとっても春らしいいいお天気でしたね。

昨日の雨が嘘のようですね。
昨日は桜流しの雨になりました。

教室前の道、花びらでいっぱいです。

DSC_0020.jpg

やっぱり桜は癒されます・・・・





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/11 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

今月のaメニューで春を感じよう♪


イベントが終わり、あっという間に
4月も2週目に突入です。

子供たちの学校も始まり、
やっと通常モードに切り替わりました。  ホッ!!

レッスンもaメニューが始まってますよ~

aメニューは

洋食のキ・ホ・ン

具だくさんのミートソースパスタ

ミートソース

春野菜のポテトサラダ

ポテトサラダ

えんどう豆のポタージュ

うすいえんどうのポタージュ2

(レッスンではガラスカップに盛り付けます。)

いちごのふんわりケーキ

いちごのケーキ
(スポンジ焼いてくりぬいて、生クリームといちごで
 プチショートケーキ風に。めっちゃかわいい・・・・・)


bメニューは満席になってしまったんですが、
aメニューはまだ少し残席ありです。

残席状況はHPでご確認下さいね。


春野菜、サイコー




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/10 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

幻想的!!


かわちながのもようやく桜が満開です。

DSC_0019.jpg

これは先週7分咲きのころ、
教室すぐ近くの長野公園の夜の写真。

すっごく綺麗で思わずパチリ!!

昼の桜もいいけど、夜の桜もめっちゃ素敵です。




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/09 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

春色キッシュ♪


嵐が過ぎ、ようやく桜の花も咲き始めましたね。

美味しそうな春の野菜が
店頭にいっぱい並んでて目移りします。

昨日はアスパラガスとそら豆いっぱいキッシュを
焼いてみました。

子供たちに大好評でしたっ!!

キッシュ2

春野菜、サイコー




料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/05 (Thu) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

イベントに来て下さったお客様、ありがとうございました!!


プラス5 画像

『SPOON+5 vol.8  かわちながの 手しごと展』

少し、肌寒い日曜日でしたが
開店と同時にたくさんのお客様に来て頂き、
無事、盛況に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

毎回、準備がたいへんでヘトヘトになってしまうのですが
たくさんのお客様の笑顔に癒され、また次回も頑張ろうって
思います。

今回は初めてSPOON+5に参加して頂く
作家さんもたくさんいらしゃって、
当日もお手伝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


ずっとバタバタで結局、写真撮れず・・・・
どんなだったかはまたメンバーに写真もらってから
報告しますね。


来て頂いたお客様、参加して頂いた作家さん、パン教室 La casaのYさん
そして+5のメンバー

いっぱいいっぱいありがとうです。



料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/04/02 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


