091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


蔵コレ

昨日、秋晴れの中 

フード&クラフト 「奥河内コレクション」が開催されました。

開店前からぞくぞくとお客様が集まり、
すごい活気と熱気でした。

嬉しい限りです。

奥河内がドンドン盛り上がって活気ある街になること
願いつつまたイベントに参加して行こうと思います。

たくさんのお客様にお声かけて頂き、
私達の商品を手に取って頂き、
本当にありがとうございました。

あまりの人の多さに渋滞や駐車場待ち、
しんどい思いをされたのでは気がかりでしたが
足を運んで頂き、本当に感謝いっぱいです。



主催・企画に携わったAちゃん、Kちゃんほんとにご苦労様。
誘ってくれてありがと。

そして天野酒の皆さんありがとうございました。


写真撮れずでしたので
どんな様子だったかは↓で見てみてね。

蔵コレHPはこちら




SPOON来月メニューの予約始まってます。残席確認はこちらでね。

料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/10/22 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(1)

「奥河内」撮影♪


数ヶ月前、何故か市役所の方から電話を頂き、
奥河内のポスター&リーフレットに参加して欲しいと頼まれました。

奥河内で頑張ってる人みたいのに選んで頂いたみたいなんです。

昨日はその撮影日。

ここ数日、秋晴れ続いてたのに
あいにくの雨で。ちょっと残念・・・・

でもすっごく楽しみにしてたんです。

プロの方に私の料理を撮ってもらえること。
(普段自己流で撮ってるのでプロのワザを見れる!!)

チェルシー舞花さん(よく雑誌等で活躍されてるモデルさんです。)に
お会いできること。

午後2時半位~4時位までの撮影でしたが、
すっごく楽しかった&勉強になりました。

そして、そして・・・チェルシー舞花さんがめっちゃチャーミングで
かわいかった。

こんな経験させてくれた河内長野に感謝ですっ。

この日撮影した写真はリーフレットになって
来月出来るとのこと。

出来上がりが楽しみです。


最後に

パチリ

DSC_0217.jpg
(舞花さんありがとございます。)


追伸・・・そろそろ来月メニューご案内しま~す。





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/10/18 (Thu) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)

大阪水辺バル


今日はレッスン終わったら大急ぎで
娘と一緒にお出かけしました。

大阪水辺バル
「大阪のうまい」を舟ではしごする!!ってイベントです。

水の都大阪。チケット買って舟で好きな店をはしごするってイベントです。

DSC_0213.jpg


去年行きたくて行けずで今年こそはと
行ってきましたよ。

湊町から舟に乗り、道頓堀川をクルージング
こんな橋のしたギリギリ通り

DSC_0208.jpg

いつもと違った目線で街を見て

DSC_0209.jpg

水の都大阪再発見です。

東横掘川を通り、水門を抜け、大川に出て八軒家でおりました。

今日は時間足らずでお店はしごは出来ませんでしたが、
楽しい経験になりました。

来年こそは休み取ってゆっくりはしごしよ。






料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/10/14 (Sun) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

やっと復活っ!!


メルアド変更してからブログが更新出来なくなってました。

今日、やっと復活!!

パソコンのことは難しいことだらけでトホホ・・・です。


「奥河内コレクション」の開催日が近づいて来ました。
晴れますように・・・晴れますように・・・と願いつつ
そろそろ試作にも取りかかってます。


今回も「spoon+5」のメンバーで出ます。
今回は焼き菓子担当のJちゃんが参加出来ないので
焼き菓子は私1人。
いろんなシフォンといろんなジャム作るつもりです。

ワクワク・・・・

シフォン

こうやってシフォンケーキが焼けてくの見るの
大好き!!って思いつつ・・・
イベント用の何入れよかなと思案中。


愛情込めて美味しいの作るので
ぜひ買いに来てね。


うちのブースは天野酒店舗入り口。
本部の横です。

かわいい布小物、手作り石鹸、寄せ植え、etc・・・・

ご用意して待ってま~す。








蔵コレ


蔵コレHPはこちら


追伸・・・この日、ここ天野酒蔵、河内長野駅前、三日市町駅前で
高野街道まつりが開催されます。
うちの娘もイベント参加予定です。
長野神社で子供フリーマーケットをやってるのでのぞいてみてね。
掘り出しもんあるかもよ~。



料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/10/10 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

注意!!今日、メールがつながらなくなります。


子供たちの運動会を中止にした台風が過ぎ去り
爽やかな1日になってます。

皆さん、台風被害は大丈夫でしたか?

お知らせです。

今日、午後からメールがつながらなくなります。
ネット接続の会社を変更する工事をします。
それに伴ってメルアドも変更になります。

ご連絡お急ぎの方は090-8230-3911に
お電話頂くか、
honobono-i@ezweb.ne.jp(携帯のメルアドです)に
ご連絡お願いします。


ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。


料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/10/01 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)


