1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「奥河内オーガニックマーケット」へのお誘い♪


こんばんは。

あっと言う間に毎日が過ぎてきますね。
明日から12月。
とうとう2012年もあと1ヶ月を残すばかり・・・・
やり残したこといっぱいだ。

告知が遅くなりすぎたのですが
今週の土曜日に

あまみ温泉 南天苑にて

「奥河内オーガニックマーケット」を
開催します。

オーガニックマーケット

詳細はこちらで


国の有形登録文化財に登録されている南天苑で
シンプルな食・モノをぜひお楽しみ下さい。

有機野菜、自然派スイーツ、オーガニックグッズetc・・・・

私は大広間で地元野菜のサンドイッチ売ってます。
ぜひ遊びに来て下さいね。

(実は今回イベント初の1人で参加です。いつもメンバーがいるのだけど
今回はひ・と・り。あまりのも不安なんで娘連れて行きます(笑))





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
こちらで
【 2012/11/29 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

この場所に来て2年が立ちました!!


2007年にSPOONを立ち上げ、
あっと言う間に5年が立ちました。

自宅を飛び出し、現在お借りしてる工房に引っ越ししたのが
ちょうど2年前の11月。

河内長野駅近くのこの場所。
実は一目惚れの場所なんです。

温かいオーナー夫婦に助けてもらって
毎日レッスンが出来ること。ホントに感謝いっぱいです。

教室のからの四季折々の借景に毎日癒されます。

晴れた日はこんな風景が

借景

レッスンしながら目に入って来ます。

工房前は今、イチョウが綺麗

 イチョウ

大好きなこの場所でこれからも頑張っていこ。

Sオーナー夫妻ありがとうございます。
  


料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/11/20 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)

キャンセルが出ましたっ!!


今日は雨降り・・・ちょっと気が滅入りますね。

今月レッスン、キャンセルちょこちょこ出たので
ご連絡します。

空きがある日は以下の通りです。

aメニュー
11月12日(月) 残2人
11月14日(水) 残1人
11月16日(金) 残3人
11月17日(土) 14時~ 残1人

bメニュー
11月21日(水) 残1人
11月27日(火) 11時~ 残2人
 
(11月11日 16時現在の残席です。)


お客様によく予約がなかなか取れないのって
言われます。
私、1人でやってる小さな教室で
なかなかたくさんの方の受け入れが出来ません
子供たちがもう少し大きくなって手が離れたら
土日レッスンを増やし、夜レッスンも考えますね。
すいません、それまでどうかご辛抱を。

予約が入っててもキャンセルもちょこちょこ出ますので
キャンセル待ちで待って頂ける方、
お声かけて頂いてたらご連絡させてもらうので
ご一報下さいね。


今月のaメニューは洋食。
基本のホワイトソースで美味しいシチュー作ってます。

クリームシチュー

そして
こんなのも

プチトマトのブルスケッタ

温野菜のごちそうサラダ
(すいません。温野菜のサラダはかぶ、人参、ブロッコリー、さつま芋です。
写真の蓮根、かぼちゃは入っておりません。)  

デザートは
簡単に飲むヨーグルトでプリンです。


ご都合あえばぜひぜひお越し下さいね。   


料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/11/11 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

キウイ大豊作!!


こんにちは。
久し振りの更新です。
サボってしまってすいません・・・・


秋が深まって来ました。うちの秋と言えば・・・・

「キウイ狩り!!」

今年はすごい大豊作。
娘たちの友達11人来てもらってみんなでキウイ狩りしましたよ。

DSC_0236.jpg

DSC_0237.jpg

さすが子供たち!!身軽で木に登って、屋根に登って
ぜ~んぶ収穫してくれました。

見よ!!この数↓

DSC_0240.jpg

男の子が1人、数えたるわと。
数えてくれて、なんと1260個っ!!

間引き手ぇ抜いたから小さいけど
すごい豊作です。

今月、教室で配ってます。
キウイいる方取りに来て下さいね~。





料理教室SPOON
ライン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2012/11/08 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)


