041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I love 自転車 ♪ 


こんばんは。

とうとう梅雨が始まってしまいましたね・・・・
今年はめっちゃ早い梅雨入りです。
私の頭はモジャモジャ爆発気味です(笑)

実は先週から自転車通勤始めました。
ダイエット&ガソリン節約の為・・・
1ヶ月近くどの子にするか悩んで悩んで悩んで・・・
この子に決定!!

自転車

ドイツ産まれのめっちゃ軽くていかした子。

行きは下り坂でス~イスイ15分。
帰りはほぼ上り坂ハアハア30分。

自転車めっちゃ楽しいよ~。

梅雨早く終わって欲しいな。



料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/05/29 (Wed) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)

ご予約について・・・


こんばんは。

いつもSPOONを可愛がって頂きありがとうございます。

来月メニューをお客様にメールを送らせてもらって
来月も予約がすごい勢いで埋まって来ています。

私1人でやってる小さな教室です。
たくさんの方に来て頂いてレッスンさせてもらいたいのですが
現在はこれ以上レッスン回数を増やせないのが
現状です。
来たいと思って頂いてるのに
なかなか思い通りご予約が取れずで
本当に申し訳ございません。

特に土日はキャパを越えてて
ずっと来て頂いてる方が予約が取れない現状に
なっててホントに心が痛いです。

しばらく土日希望の新規のお客様は
お受け出来ないにさせてもらいます。

それから2ヶ月以上先のご予約等も
申し訳ございませんがお受け出来ません。

ちょっとメニューのアップの仕方や
ご予約の受け方等
どうしたらいいかいい方法もう少し考えますね。

キャンセルもちょこちょこ出ますので
「もし、この日キャンセル出たら連絡して!!」
でしたら連絡下さいね。

これからもどうぞSPOONを可愛がって下さいね。




料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/05/27 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(1)

bメニューはこんな感じです~♪


こんばんは。

5月もあと2週間あっと言う間に
大好きな5月が終わってしまいそうです。

今月はそんなにレッスン以外の仕事が忙しくないので
よく歩いて走ってます。
嬉しいことに体重が少し減りました。

食べすぎ注意・・・食べすぎ注意・・・&飲みすぎ大注意!!
油断大敵です。


今日からbメニューがスタートしています。

今月はカレー月間で
bメニューは蕎麦屋さんのカレー丼もどきです。

カレー丼

こんな感じです。(器は変更になります)
美味しそうでしょ。作り方も超簡単にしました~

あとは具だくさん炒り豆腐と
香味野菜と干し大根の胡麻酢和え

デザートは
ほうじ茶味のカスタードプリン

ほうじ茶プリン

(こちらも器は変更になります。)
チャイを固めた感じの味でほっこりまったりです。

5月23日と24日少し残席あります。
(19日現在の状況です。)

お日にち合えばぜひぜひ来て作って美味しいの食べて
帰って下さいね。

教室から見える木々は新緑がめっちゃ綺麗・・・
今はまだ虫も少なくて窓開けても
憎たらしい蚊が入って来ない!!
嬉しい季節です。





料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/05/19 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

今日は・・・


今日は私の40ン歳の誕生日でした。

普段と変わらず(レッスンはお休みしたけど・・・)
レシピ作って買出し行って家事して・・・の一日でした。

父や母、弟や友達から嬉しいメールや言葉を
いっぱいもらって
いくつになっても嬉しいもんですね。
ありがとうの気持ちいっぱいです。

さあ~ッ!!
この1年も頑張ろう!!



料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/05/14 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)

「じないまち古書散歩」


今日はあいにくの雨ですね~

実は今日、富田林 寺内町で古書のイベントが
開催されます。

「じないまち古書散歩」

一箱古本市やライブ、本作りのワークショップなど・・・

古い町並みが残された寺内町に集まるお店や民家を
ぶらぶら散歩してみませんか?

SPOONのショップカードを作ってくれた
たあつこ=かおりさんも参加されます。

詳細はこちらで

雨止んで欲しいなあ~


今週は急ぎの仕事や打ち合わせが入らず、
レッスンだけの毎日でちょっとゆっくりしています。

先日、仕事帰りにちょっと寺内町を
ぶらっと散歩して来たんです。

DSC_0432.jpg

DSC_0430.jpg

こんな町並みが残るええ感じのとこなんです。

お時間あったらぜひ足をのばしてみて下さいね。

注意:道がかなり細かったり、一方通行も多々あり。
電車かバスで行って下さいね。



料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/05/11 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

aメニュー空き出ました!!


今月aメニュー満席でしたが、
5月17日(金)で1人分空きが出ましたッ!!
(17日埋まってしまいましたが
13日で空きが出ましたよ。(5月11日現在の状況です。)

メニューはこんな感じ~

1305a.jpg

彩り野菜のスープカレー
(さらっとしてるけどコクありウマウマスープカレーです。
決め手は数種のスパイス&炒め玉ねぎで
雑穀ご飯とともに)

タンドリーチキン
(ヨーグルトでしっとりやわらか。意外と簡単です。)

プチトマトのマリネ
(あっさり酸っぱすぎないマリネ。)

新生姜のプリン
(生姜汁たっぷり入れたプルプルミルクプリンです。
茹であずきをのせて仕上げます。)

SPOON自慢のスープカレーぜひいかがですか?


料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/05/09 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

娘の成長・・・


こんにちは。
久し振りの更新になってしまいました。

あっと言う間にGWも終わり5月になりましたね。
今日はちょっと寒いですが、新緑がとっても綺麗で
気持ちよい季節です。
5月は私の誕生月。
めっちゃ大好きです。

中学生になった娘。
1ヶ月が立ち、
中学生も板について来ました。

電車代もカット代も入場料も
大人料金になり
母はちょっとお財布イタタタ・・・・って感じです。

自分の子を褒めるのもかなりな親バカなんですが
とっても気が利く優しい子の育ってる娘。

とっても厳しい練習のバレー部に
入りました。

入部すぐ毎日の朝練、朝から夕方までの土日練習。
クラブ漬けの毎日で頑張ってます。

なんと!!
中学生になってから5時半起きで
自分のお弁当まで作ってます。

娘のこと、大好きで
なかなか子離れ出来ずの私ですが
そろそろ多感で親を煙たがる時期に突入するでしょう。
ちょっと寂しいけど少し距離を取りつつにしないとね。
って先日の授業参観で思いました。

クラブや勉強でドンドン忙しくなってくやろうけど
変わらず成長してって欲しいです。

入学式

(入学式にパチリです。顔似すぎてますね



料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/05/07 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)


