061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の風景!!


ご無沙汰してます。

最近、ブログアップしてなかったなあ~と反省

子供たちが夏休みに入り、
娘はクラブでずっと学校だけど、息子は家にいるので
悪戦苦闘しながら仕事しています・・・・

そして・・・朝や夕方、少しでも時間空いたら
自転車で走ってますよ。

家から滝畑は車で10分程。
自転車なら1時間あれば滝畑行ってダム湖の周りぐるっと走って
帰って来れます。
道中、坂がワンサカなんで1食分弱くらいカロリーも
消費出来ます。ウハウハです。

奥河内で人気の滝畑!!(ほんまかな?)
こんなに綺麗なんです。

DSC_0542.jpg

これは朝、撮った写真です。
朝日浴びて風きって自転車走るのめっちゃ気持ちいい!!

たまに見知らぬ兄ちゃんに抜かされ
闘争心を燃やし、必死にペダルをこぐ・・・

クロスバイク乗るようになって
車では通れない道、新しい道、素敵な風景いっぱい見つけることが
出来るようになったのです。

奥河内のええとこ、また沢山再発見ですね。



料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/07/30 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)

とうもろこしご飯って!!


今月はレッスンお休みされてるお客さまが
多いのでチョコチョコ空きがありますよ。

今、レッスンで作ってる
「とうもろこしご飯」
めっちゃ私のお気に入りレシピです。

生とうもろこしたっぷり入れて
味付けは昆布茶。
仕上げに○○○入れて。
和風ピラフって感じかな?

1307a.jpg

とうもろこしの粒の上手なはずし方も伝授しま~す。

残席はHPで確認して下さいね。

7月27日(土)中華メニューも空き出来ました。
土日希望の方、いかがですか~!!


料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/07/11 (Thu) 】 最近の料理教室の様子 | TB(-) | CM(0)

自転車大好き!!


クロスバイクを買って早1ヶ月。
びっくりする程、自転車にはまってしまった・・・・

通勤以外にもちょこっと買いもん、山のぼり、
長距離サイクリング・・・
有難いことに体重も1ヶ月で3キロ減!!
嬉しすぎです。

明日(あっと今日)はお休みなんで
琵琶湖の周り走ってきます。
目標は走行距離100キロ!!
きっとお尻4つに割れるね

師匠ありがとうね。

自転車2



料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/07/02 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(0)

南国から夏が届きましたッ!!


奄美大島から夏!!が届きました。

パッションフルーツ

ツヤツヤッの立派なパッションフルーツ!!
すごいこんなに。

Kさんありがとうございます~。




料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/07/02 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)


