0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月29日(日)レッスンのキャンセルが出ました!!


今週末9月29日のレッスンのキャンセル出ました。

bメニューです。
献立はね・・・

* さばと秋野菜の焼き漬け
* かぼちゃのそぼろ煮
* きのこと水菜のさっぱり和え
* 秋のモンブランパフェ

1309b.jpg

さつま芋のモンブラン

レッスン代 4,000円です。
いかがですか~!
残席1人です。(9月26日現在)

満席になりました。


料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/09/26 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(0)

秋のイベントのお知らせ♪


今年もやって来ました。

奥河内コレクション

高野街道まつり
「フード&クラフト 奥河内コレクション」

情緒あふれる天野酒エリアにて
こだわりの飲食、雑貨、ハンドメイド販売やワークショップイベントが
開催されます。

日時・・2013年10月27日(日)
場所・・天野酒どおり
時間・・10時~16時

詳細はこちらのHPまで。

SPOONも今年ももちろん参加します。
素敵なイベントなんでご都合合えばぜひぜひお越し下さいね。






料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/09/22 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

うちの秋の味覚といえば・・・


うちの秋の味覚といえば、コレ↓

DSC_0698.jpg

キウイフルーツ!!

間引き手を抜いてるので今年も
キウイさん、なりたい放題の豊作です。

なかなか国産キウイは店頭に並ばないのですが、
実は秋に収穫します。
雄株と雌株がないと実にはなりません。

今年もバケツ山盛り5杯くらい収穫出来るかな?
来月後半くらいから教室に来られた方に
配りますね。

あっ!!味に保障はございませんが・・・・




料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/09/21 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)

台風大丈夫でしたか?


未明の台風大丈夫でしたか?

結構、雨と風がすごかったですね。
近畿のいたるところで川が氾濫してたので
心配で雨が止んでから、朝、教室見に行って来ました。

建物自体は被害は無かったのですが
川がすごいことになっててビックリ!!
教室の建物真下で激流が渦を巻いてて
2つの川が合流してさらに超激流になってました。

DSC_0688.jpg

DSC_0689.jpg

こんなのはじめて。

自然って恐ろしいですね。





料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/09/16 (Mon) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

15日と21日のレッスンキャンセルが出ました!!


こんにちは。

9月に入り、涼しくなったなあ~と思ってたら
ここ数日は残暑が・・・・まだまだ油断は出来ませぬ。
自転車ノリダーにはサイコーな季節。
ガンガン走ります~。

急なんですが土日のレッスンで空きが出ました。


9月15日(日)aメニュー

和の麻婆丼
里芋コロッケ
きんぴら蓮根の和サラダ
塩キャラメルプリン

1309a.jpg

里芋コロッケ断面
(里芋コロッケ。まるでクリームコロッケのよう・・・
めちゃうまです。注:レッスンではキャベツは無しです。)

9月21日(日)bメニュー

さばと秋野菜の焼漬け
かぼちゃのそぼろ煮
きのこと水菜のさっぱり和え
秋のモンブランパフェ

両日残1人ずつです。
気になる方はお問い合わせ下さいね。

21日レッスンは満席になりました。(9月16日現在)

15日の方は明日なんで早めにお電話頂けると
助かります。
メニュー詳細や問い合わせ電話番号はこちらのHPで


料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/09/14 (Sat) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

冷蔵庫の中のペンギンさん♪


うちの冷蔵庫には小うるさいペンギンがいます。

DSC_0641.jpg

冷蔵庫開けるたびに
山田花ちゃんばりの口調で

「暑くてかなわんわあ~」
「何、作りはるん?」
「まいどおおきに!!」
「節約、節約・・・」
etc・・・・

いろんな事、言いはる。
ウットウシイからすぐ閉める=節電!!

実はめっちゃええやつなんです。


料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2013/09/07 (Sat) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)


