021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食育イベントを終えて。。。


こんばんは。

3連休はいかがでしたか?
肌寒い日々が続いてましたが、日曜日辺りから
だいぶ暖かく春めいて来ましたね。

私は3日中2日はお仕事。
1日はしっかりお休み出来ました。

21日は「かわちながの 食きらりプロジェクト」
食育イベントをキックスにて開催してました。

私の担当は親子で「手ごねハンバーガーをつくろう」という
ワークショップ。
事前申し込み頂いた36人の子供たち、パパさん、ママさんと
楽しくワイのワイの作ってたんです。
(この日は息子も同席。
デモ中そばでハンバーガーねらっておりました )


食育

(イベントの様子はコチラ)
料理ってやっぱりすごい!!
野菜たっぷりにしたのですが
野菜嫌いな子もみんな目キラキラ楽しそうに
作ってくれた。

食育イベントなんで冒頭食育についてお話しようかと
思ったけど難しいこと言ったって頭に入らない。
自分で作って食べる!!
これも大事な食育だと私は思うのです。うん。

楽しい素敵なイベントでした。
たくさんの方が食に興味を持ち、
病気知らずの健康な体になれますように。


そして22日は完全にOFF!!
今月働き詰めなんできっと3週間ぶりくらいのお休みかも!!
子供たちと梅田でお買い物。
大好きな自転車も乗れてやっとパワー充電出来た感じです。


そして23日は通常レッスン日。
今、春の食材たくさん使ったメニュー作ってますよ。

春野菜のパスタ
新じゃがのスパニッシュオムレツ
新玉ねぎとグレープフルーツのマリネ

デザートはスコーンとイチゴジャム。
スコーン
スコーンと手作りジャムサイコーです。
女子力アップアップ

ジャム作りへのこだわり。
私、熱く語ります。

今週まだまだ残席ありです。
気になるかたはお問い合わせ下さいね。


もう春もすぐそこ。
冬眠した体も目覚めるかな?
春が待ち遠しいですね。

追伸・・・来月メニュー決まりました。
メール案内始めますね。
4月はお弁当メニューです・・・ウフフ。




ミーツサクラトップ

「奥河内 meets SAKURA(ミーツ・サクラ)」

桜の綺麗な時期、長野公園で素敵なイベントを
企んでます。

詳細は・・・・コチラで

 

料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです


【 2014/03/24 (Mon) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(-)

「奥河内ミーツ・サクラ」の開催について・・・


おはようございます~。

今日は雨ですね。
ひと雨ごとに季節が春へと変わって行ってますね。

さてさて
久し振りの更新!!

今、春のイベントに向け、
毎日走り回ってます。

そのイベントは

ミーツサクラトップ

「奥河内 meets SAKURA(ミーツ・サクラ)」

桜の綺麗な時期、長野公園で素敵なイベントを
企んでます。

詳細は・・・・

おっと・・・そろそろ教室向かわねば・・・
また後ほどアップしま~す。

 

料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです


【 2014/03/13 (Thu) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

食きらりプロジェクト♪


こんばんは。

河内長野の食育推進計画が出来ました。
お披露目もかねて3月21日(祝)食育イベントが開催されます。
場所は河内長野市立市民交流センターキックス4階。

当日、私は親子で作るハンバーガー料理教室開催させてもらいますよ~。
今日から予約開始です。
有難い事にだいぶ埋まって来てるんですが
気になる方はコチラで
確認して下さいね。

食べることは生きること。
自分で作るとさらに美味しい、楽しいです。

食育



 

料理教室SPOON
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです


コチラで
【 2014/03/05 (Wed) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(-)


