fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

東日本大地震・・・・関西の私たちが出来ること。


大変な地震、津波災害になってしまいました。
11日からずっと続くニュースに心が痛みます。

不安・悲しみ・憤り・・・・
いろんな感情があふれてきます。
自然の怖さにどうすることも出来ません。

震災にあわれた方、今はどうすることも出来ませんが
必ず、復興します。あきらめず生きて下さい。

これ以上犠牲者が出ないこと祈ります。


今朝から、同じ内容のチェーンメールが何通かきました。
チェーンメールは嫌いなのですが
東京電力の電気の備蓄が底をつこうとしていること。
関西が出来ることは東京電力に電気を譲れるように
節電するよう心がけすることという内容でした。

私には何も出来ませんが、節電は出来ます。
まずはこれからやっていこうと思います。

関西の人間が出来ること まず節電。
関西電力の電気が震災にあわれた方まで届きますように・・・・
東北電力、東京電力が早く復旧しますように。

明日、募金出来るところ探します。









スポンサーサイト



【 2011/03/13 (Sun) 】 SPOONからのお知らせ | TB(-) | CM(2)
届いています。
こんばんは。
遠く関西からの支援の声を直に目にしてうれしくなりました。
わが家は夫婦とも実家が被災しました。宮城県です。
飛んでいきたいのに一般人には宮城県入りする手段が全くない中、私とてできることは節電くらい。無力感に襲われていましたが、現地では今日から徐々に少しずつ電気が戻り、ようやく携帯の充電ができて連絡が取れ始めました。安否がわかり、何よりも声で励ますことができるようになりました。
現地は電気が戻ったことを本当に本当に喜んでいます。電気、届いています。
【 2011/03/15 】 編集
ご家族が無事で、安否がわかり、連絡が取れたこと
本当に有難いことですね。
ほんと良かった。

つらいニュースばかりが報道され、私もどうしたらいいか・・・・
気が滅入ってましたが、少しでも出来ることをやろうと思ってます。

関西の電気は周波が違う??とかで
そちらに回す事は出来ないみたいだけど、
きっと賢い人が変電出来るようにしてくれると
願いながら、大阪でもたくさんの人が節電しています。

1日も早く、被災地に灯りがもどりますように。


【 2011/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する