091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良...その2


今、別件仕事に追われ、ちょっとヘトヘトです。

ちょっと、休憩に
ブログ更新します。

週末奈良めぐり・・・その2。

ちょうど、興福寺の特別拝観やってたので仏像拝みに行きました。
1998年に世界遺産に登録されたすばらしいお寺です。

五重の塔

この五重塔。すばらしいでしょ。
そんなに仏像マニアではないけど、
弥勒如来像、無著・世親菩薩像見てたら
心和みます。

ははは・・・一応、歴史好き父の子供なんで。

その後、そこから車で10分弱くらいの

「花」

ってお店にランチに行きました。

雑穀や野菜をふんだんに使い、塩麹で料理するお店です。

落ちついた1軒屋。

花

玄関を上がって奥に進むと

素敵な居間が

花店内

いい感じでした。

ランチはこんな感じ

花盆ミニコース

コレは「花盆ミニコース」。

野菜たっぷり、野菜好きにはたまらないですね。

結構、ボリュームもありお腹いっぱいになりました。

新薬師寺の近くですよ。

京都も好きだけど奈良も大好きです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとう。
今日もポチッと押してもらえたら嬉しいです
【 2011/10/25 (Tue) 】 いけべのヒトリゴト | TB(-) | CM(1)
No title
被災地瓦礫受け入れの件、ご存知ですか?最早対岸の火事ではありません。河内長野市の焼却場が候補に挙がっています。瓦礫を市の焼却場で何年にも渡って処理すると、放射性物質が飛来し続け、市民の健康、生命が危険にさらされます。先天性の異常等、特に放射線に敏感な妊婦や乳児への影響は深刻です。農作物も汚染されます。時間はあまり残されていません。一人でも多くの市民が反対の意思を表明しなければ、府の言いなりになってしまいます。(知事は受け入れの意向です。)南河内環境事業組合に対して抗議の電話などお願いします。
【 2011/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


